味噌らぁめんを求めて埼玉まで行ってきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


味噌らぁめんを求めて埼玉まで行ってきましたよ♪


2024年9月14日 土曜日

今日の夕方は、相方とはるばる埼玉までラーメンしに行ってきました~

まずは湯島駅から地下鉄に乗って北千住駅まで行き、

そこからつくばエクスプレスに乗り換えて三郷中央駅まで移動して、

さらに駅から歩いて住宅街をちょっくら抜けたら、お目当てのお店「SPORTS DINING REGISTA」に到着なのです~(^-^)

REGISTA」といえば、いつもは近場の日本橋店に行っているのですが、昨日から本店のみで提供開始された期間限定ラーメンの“味噌らぁめん”がどうしても食べたい!と相方が言うので、はるばる三郷市にある本店まで足を運んだのでした。

ちなみに、お店のXによると『煮干しベースの味噌らぁめんです』との事だったので、ニボ好きの僕らにとってはかなり期待大なのです~♪

というわけで、僕は“味噌らぁめん”を、相方は同じく限定メニューの“辛味噌らぁめん”を注文しましたよ。

味噌らぁめん”は、煮干しの旨みタップリコクのあるニボ味噌スープモチモチの平打ち麺にしっかりと絡んで、バツグンに美味しかったですね~(^o^)b

そして相方の“辛味噌らぁめん”もちょっくら味見させてもらったのですが、

直接なめるとほんのり甘みのある辛味噌玉から、徐々にじんわりと辛味が効いてくる感じで、ニボ味噌スープと相まってこちらもとっても美味しかったです~(^o^)

また、相方が一緒に注文していた“玉子めし”は、

かつお節の間に刻んだタマネギが隠れていて、コレがすごくいいアクセントになってましたね~(^^)

そして、“和え麺”も相方とシェアしていただきましたよ。

そのままでももちろん美味しいのですが、残ったニボ味噌スープと合わせたらまた違った美味しさになりましたわ~(^o^)

というわけで、アレコレ美味しくいただいてお店を出た頃には辺りもすっかり暗くなっていたのですが、お店のそばに冷凍自販機があったのでこちらもチェキラ!しておきましたよ。

今日は冷凍バッグを持って来ていなかったので残念ながら買えなかったのですが、お店のメニューでは見かけなかった“味噌油そば”に大いに興味を惹かれましたわ~(^-^)ノ

そんなこんなで、帰りはそのままつくばエクスプレス秋葉原駅まで戻り、

駅前から都バスに乗って帰宅したのでした~♪



コメントをどうぞ