ゴリッパなジャガイモでジャガコンビーフですよ♪(シチューもあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパなジャガイモでジャガコンビーフですよ♪(シチューもあるよ)


2024年8月28日 水曜日

先月にお友達の某nさんからタップリといただいたゴリッパなジャガイモも、おかげさまで美味しくいただいて残りわずかになってきました~m(_ _)m

というわけで今日の夕食は、残りのゴリッパなキタアカリ4個使って、

シチュー炒め物を作りましたよ♪

まず“ゴリッパクリームシチュー”は、いつもの「ハウス シチューミクス」を使って、いつものお味で作りましたよ。

今回はあまりジャガイモを煮崩れさせなかったのでサラサラした感じになり、相方も「今日のはイイね(><)b」と言ってくれました(^-^)

そして炒め物の方は、定番のノザキのコンビーフと合わせて、

バターで炒めた“ジャガコンビーフ”にしました~♪

以前、興味本位で買ったコンビーフハッシュの缶詰と炒め合わせてみたのですが、コンビーフが豆粒大のミンチ状態ちょっくら食べづらかったので、今回はちゃんとしたコンビーフを使いましたよ。

コンビーフバターのコクを纏ったジャガイモしっかりと絡んでとっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ