お盆は実家でじょんのびなのですよ♪2024(逆走もあるよ) « ちゃ・ブログ


お盆は実家でじょんのびなのですよ♪2024(逆走もあるよ)


2024年8月10日 土曜日

昨日から実家でじょんのび中ちゃぶ〜です~(^-^)

相方に見送られて、昨日の上越新幹線上野駅から出発しました♪

で、途中の高崎駅付近では外がゲリラ豪雨なんだか大変な感じでしたが、

国境の長いトンネルを抜けたらまたカラッとイイ天気になっていて、

なんとか無事に燕三条駅に到着しました~(^o^)

そして実家に到着後は、実家のネコの遺影ご挨拶しましたよ。

で、一夜明けた今日は、夕方までダラダラしつつ、夕方に父とラーメンするべく車でお出かけしました~♪

目指すラーメン屋さんに向かう道中の細い一方通行の道路で、なんと前からご老人の軽自動車今流行りの逆走!をしてきたので肝が冷えましたわ~(((>o<;)))

そんなこんなで、今日は国道8号線沿いにある、食べログなかなかの高得点だったラーメン屋さん、「らーめん ののや 三条本店」でラーメンしてきましたよ♪

口コミや看板で「しおらーめんが人気No.1」とのことだったので、

その“しおらーめん”を太麺で注文してみました。

しおらーめん”と名乗りつつも、そのスープ濃厚ながらも飲み口サッパリ動物系スープで、食べ応えのある太麺との相性も良くとっても美味しかったですわ~(^o^)

また、具の厚めなチャーシューホロホロと柔らかくて、バツグンの美味しさでした♪

そして、帰りにコンビニに立ち寄り、子供の頃によくボリボリと貪り食べていた新潟のご当地アイス、“もも太郎”を買って、

ボリボリかじってク~ルダンしてから帰宅したのでした~(^-^)ノ



コメントをどうぞ