ゴリッパなジャガイモとキュウリで晩ごはんですよ♪ « ちゃ・ブログ


ゴリッパなジャガイモとキュウリで晩ごはんですよ♪


2024年7月8日 月曜日

昨日お友達の某nさんからいただいたゴリッパなジャガイモとキュウリを使って、

今日は僕が晩ごはんを作りましたよ♪

まずはゴリッパなジャガイモの中からキタアカリを2個使って、

カレーライスを作りました~。

カレールーは、近所の「サミット」で見切り品としてお安く投げ売りされていたこちらのカレールーを使ってみました。

直火焙煎 新宿中村屋 カリールウ」なのです~♪

ちなみに、見切り品コーナーにはバンダイの食玩「機動戦士ガンダム GフレームFA」も投げ売りされていたので、ちゃっかりお安く買っておきましたよ(^-^)

というわけで、ゴリッパなキタアカリ結構大きめに切ってカレーに入れ、相方が買ってきてくれたチキンカツを添えて“チキンカツカレー”にしたのですが、煮込んでいるうちにゴリッパなキタアカリほとんどとろけてしまったのは内緒…(^o^;)

でも、カレールー自体は結構スパイスが効いた辛めなものだったのですが、ジャガイモがとろけたおかげ結構まろやかになったような気がしました~(^o^)

そして、今日は「サミット」でアボカドもお安かったので、ゴリッパなキュウリアボカドと合わせてみましたよ。

ググってみたら、デリッシュキッチンのレシピ、“さっぱり食べられる!きゅうりとアボカドの塩レモンだれ”が美味しそうで気になったので、こちらを作ってみました♪

塩レモンだれのベースにはごま油が使われており、仕上げの海苔やゴマと相まって爽やかな変わりナムルといった雰囲気のお味で、とっても美味しかったですね~(^-^)

カレー一袋を全部使って8皿分作ったので、明日はカレーそばを作る予定です~(^o^)ノ

【オマケですよ】
お昼にはお腹の調子も良くなってきていたので、ゴリッパなキタアカリレンチンして“ジャガバター”を作りましたよ♪

粉チーズを振った“シーフードカレーメシ”と合わせていただいたら、とっても美味しかったですわ~(^o^)

そして、昨日MEGAドンキのイロモノ弁当盛大にお腹を下しまくってしまった僕のために、相方が「新ビオフェルミン」を買ってきてくれましたよ♪

年齢も年齢なので、これからは健康のために腸活に励みたいと思います~(^-^)



コメントをどうぞ