ゴリッパなジャガイモとキュウリをいただきましたよ♪(都知事選もあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパなジャガイモとキュウリをいただきましたよ♪(都知事選もあるよ)


2024年7月7日 日曜日

昨日車でお買い物に行った際に、MEGAドンキで“フライドチキンの皮だけ弁当”なるものを買って夜にいただいたのですが、

今朝方になってモーレツな下痢に見舞われてしまい、何度もトイレに駆け込みましたよ…(ヽ´ω`)

おそらく歳のせいだと思うのですが、こういうイロモノなメニュー体が受け付けなくなっているのだとひしひし感じましたわ~(^o^;)

そんな今日は、お友達の某nさんからゴリッパなジャガイモとキュウリが届きました~♪

いつもありがとうございます~m(_ _)m

写真上のジャガイモが男爵下がキタアカリなのだそうで、先月のドライブオフの際に某nさんのお母様からいただいた後にさらに収穫されたお芋なんですって(^^)

で、前述の通り朝からゲリピーでゲッソリしていたのですが、キュウリなら食べられそうだったので、一番ゴリッパな太さのキュウリを半分に折り、相方とお味噌をつけつけいただきました♪

瑞々しくて甘みのある朝採れのキュウリは、皮だけ弁当でダメージを受けたお腹優し~く染み渡って美味しかったですわ~(^o^)

そして涼しくなってきた夕方になって、近所の投票所へ「東京都知事選挙」の投票に行ってきましたよ。

今回の都知事選は、場所によっては掲示板がかなりアレな事になったりしていましたが、

とりあえず相方共々貴重な一票を投じてきました(^-^)

そして帰宅後は、ゲリピーでダウンしている僕に替わって、相方がゴリッパなジャガイモとキュウリを使ったポテトサラダを作ってくれましたよ♪

キタアカリ2個男爵1個をブレンドして使い、ゴリッパなキュウリ半分と家にあったタマネギ、そして買ってきたロースハムを混ぜ込んだポテサラなのです~。

ちなみに、ゴリッパなキュウリの残り半分ゲリピーの僕またまた美味しくいただきました(^0^)

そんなゴリッパポテサラと、お腹に優しそうなざるうどんディナ~をいただきながら、

ついさっき投票してきた東京都知事選挙の開票速報をNHKで見ていたのでした(^-^)

それにしても、ゴリッパなキュウリポテサラを食べたおかげなのか、朝には激しかったゲリピー夜になってだいぶ治まってきましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ