夏の元気なご挨拶ですよ♪2024(最後のABABもあるよ) « ちゃ・ブログ


夏の元気なご挨拶ですよ♪2024(最後のABABもあるよ)


2024年6月30日 日曜日

今日は、日頃お世話になっている方々への、夏の元気なご挨拶(お中元)を選ぶべく、今年も相方と日本橋三越に行ってきました~♪

今回も相方とアレコレ吟味して、喜んでいただけそうな品をチョイスさせていただきましたm(_ _)m

そしてその後は、そのまま三越のデパ地下まで下りて、伊藤ハムのブース、“Roasted Beef I.T.O”でこんなお寿司を買いましたよ♪

希少部位を使った、その名も“希少部位トモサンカクの贅沢柔らかローストビーフSUSHI”なのです~。

とりあえず三越を出て、コレド室町の地下にあるフリースペースのテーブルで早速いただいてみました(^-^)

結構大きめなトモサンカクの握り5貫で1000円お手頃価格で、しかもとっても美味しかったのですが、付属の小袋ちょっくら酸味があるタレだったので、個人的にはお醤油を付けてほしかったですね~(^o^)

で、その後は地下道をひたすらてくてくと、

新日本橋駅まで歩き、

僕らのお気に入りのラーメン屋さん、「REGISTA 日本橋」でつけ麺してきました~

こちらの「REGISTA」は、元々埼玉の三郷にあるラーメン屋さんなのですが、以前イベント出店の「#新宿地下ラーメン」で初体験したらその美味しさに魅了されて、日本橋にあるこちらの支店にも一度お邪魔したことがあったのでした(^-^)

で、その時にトッピング無料券をいただいていたので、

期限が切れる前にリピートしたのでした♪

そんな今日は、Xで「冷やしつけ麺始めます」とお知らせされていたので、

僕は「限定」ボタンの“昆布水つけ麺”を味玉トッピングで注文しました~。

麺は粘り気のある昆布水に浸されていて、それを冷た~く冷やされたつけ汁でいただくのですが、つけ汁にはしっかりとした魚介の旨みが感じられて、麺に絡んだ昆布水と相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)

フツーのつけ麺を注文した相方も、僕の冷やしつけ麺を味見して「こっちにすればよかった~(><)」と言っておりましたよ。

ただ、スープ割りフツーのつけ麺と一緒熱い魚介だしだったので、冷やしつけ麺だけの冷たい割りスープがあればなお良かったんじゃないかと思いました(^-^)

そして今回は、前回の訪店時には無かった新メニュー、“和え麺”も相方とシェアして美味しくいただきましたよ♪

そんな美味しいつけ麺の後は、最寄りの小伝馬町駅から地下鉄上野駅まで戻り、今日が営業最終日となる「ABAB上野」で最後のお買い物をしてきました~。

ちなみに最終日の今日午後6時までの営業なのだそうですよ。

ただ、日ごろお世話になっていた地下のスーパー「赤札堂」は1年前に早々に閉店してしまっているので、まずは5階の「ガシャポンのデパート」へ~。

こちらでも営業終了のお知らせが貼り出されていました。

というわけで、ナムコアプリ最後のチェックインをしつつ、

気になったガチャをちょっくらだけ回しましたよ。

そして、ガチャ売り場の隣のブース9000円で投げ売りされていた「メガパンダ」ちゃんが「撮影OK!!」とのことだったので、

くたびれた感じの姿無意味に激写!しつつ、

7階の「ダイソー」で最後のお買い物をして、

長い歴史に幕を閉じるABAB上野を後にしたのでした~(^-^)ノシ

そしてその後は、マルイの地下のスタバで、

期間限定の“バナナブリュレフラペチーノ”を飲んでク~ルダウンしてから帰宅しましたよ♪

【オマケですよ】
夜にはテレビ朝日系で放送された高橋一生さん主演のドラマ、「BLACK JACK」を観ましたよ。

人気子役の永尾柚乃ちゃんが演じるピノコの完成度が、かなりアッチョンブリケで良かったですね~(^0^)



コメントをどうぞ