ゴリッパな新じゃがも美味しくいただきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


ゴリッパな新じゃがも美味しくいただきましたよ♪


2024年6月10日 月曜日

今日の夕食は、一昨日の川越ドライブオフの際に某nさんちの山菜と一緒にお母様からいただいた、ゴリッパなこちらを調理しましたよ♪

キタアカリ”のゴリッパな新じゃが2個なのです~(^-^)

どちらも8等分にしてからレンチンで下茹でをし、一方はバターガーリックソースでソテーしてハンバーグの付け合わせに、

もう一方は冷凍のラクサスープの具として活用させていただきましたm(_ _)m

ゴリッパな新じゃが、甘くてホクホクとっても美味しかったですわ~(^o^)

それから、一昨日塩漬けにして重しを乗せておき、2日間ほど冷蔵しておいた赤じそですが、

漬けていた水を捨ててよ~く絞り、今度は塩酢と一緒にチャック袋に入れて密閉して、あと一晩ほど漬けます~

明日にはそのまま食べたり赤漬けに使ったりできそうです(^-^)



コメントをどうぞ