また『デデデデ』を観てきましたよ♪(海老ポタもあるよ) « ちゃ・ブログ


また『デデデデ』を観てきましたよ♪(海老ポタもあるよ)


2024年6月1日 土曜日

今日は映画がお安く鑑賞できる映画の日」だったので、夜に相方と「TOHOシネマズ上野」へ映画を観に行きましたよ♪

先々月に「前章」を観てすご~く面白かった、『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章』なのです(^-^)

一番遅い回で座席を予約したので、まず「TOHOシネマズ上野」へ行く前に同ビル地下の「カルディ」でちょっくらお買い物をしてから、

7階の映画館へ~♪

パンフレットは、売り切れで悔しい思いをしないようにと、一昨日のうちに相方が仕事帰りに買ってくれていたので、グッズ売り場で『デデデデ』のクリアファイルを買いつつ、

とりあえずポップコーンとドリンクを用意して入場時間を待ち、

入場の際には来場者特典ならぬ家のポストによく入っている例のクーポンなぞをいただき、

いざスクリーンへ~♪

今回の「後章」は、前章でちりばめられていた数々の謎の答えが提示され、なおかつある意味潔さを感じるエンディングだったのもあってかなり楽しめましたわ~(^o^)

ちなみに、相方はあのエンディングにご不満な様子ではありましたが、僕の方はディスクを買って改めて前後章を通しで観直したいと思いましたよ(^-^)

というわけで映画が終わった後には、既に23時をちょっくら回っていてパルコヤもすっかり閉店してしまっていたので、

久し振りに広小路交差点にあるラーメン屋さん、「俺の創作らぁめん 極や」でラーメンしてきました~

こちらはインバウンドが回復して以降、昼間はいつも外国人客で混雑していてなかなか入れなかったのですが、時間も時間だったので待ち無しで入ることができました(^^)

というわけで、超久々にいただく“海老ポタらぁめん”と“餃子”なのです~♪

海老ポタのスープが、長らく食べていなかったからなのか、記憶にあるよりもさらに海老感がアップしているように感じられてすごく美味しかったですわ~(^o^)b

そして帰り際に、時間が遅すぎセルフオーダーができなくなっていたマックハンバーガーを買って、

深夜の上野からそそくさと帰宅したのでした~(^^)



コメントをどうぞ