東京駅でお見送りなのですよ♪(半身揚げもあるよ) « ちゃ・ブログ


東京駅でお見送りなのですよ♪(半身揚げもあるよ)


2019年5月1日 水曜日

今日はずっとウチにお泊りしていたお友達のMさしさん新潟にお帰りになるので、汗ばむほどの初夏の陽気の中を東京駅に向かい、

切符の受け取りをした後に八重洲地下街最後の飲みオフをしました~♪

今日のお店は、以前Mさしさんと相方が年末に入ってとってもイケてたというお店、「サニーズ」なのです~♪

こちらのお店は、お中元やお歳暮でおなじみの「日進ハム」の直営店なのだそうですよ。

というわけで、Mさしさんとゴールデンウィーク中最後の乾杯~♪(^o^)ノロ☆

ヱビスプレミアムブラック黒烏龍茶ブラックな乾杯なのです(^^)

おつまみは、トロトロに煮込まれた噂のもつ煮込み”に、

「日進ハム」のハムの皆様を盛り合わせた“日進ハム味くらべ”、

ふっくらと焼かれた“しまホッケ”、

お出汁とほんのりとした甘みが効いた“出汁巻玉子焼き”と、

どれも美味しくてイケてたのですが、特に“さきいか天ぷら”が良かったですね~(^-^)

他店の物だと元のさきいか感が残った白っぽい天ぷらだったりするのですが、こちらのはカリッカリにコンガリと揚げられており、さらには青のりとみじん切りの紅ショウガのアクセント過去最強のさきいか天でしたわ~(^o^)ノ

そして、ボリューム満点の名物メニュー、“サニーズプレート”もいただきましたよ♪

日進ハム直営だけあって、プレートのどのお肉も美味しかったのですが、特にソーセージ肉汁がジュワ~ッとあふれてきてバリウマでしたね~(^o^)b

ちなみに、コンモリ盛られた粒マスタードの中にポテトが2個ほど埋蔵されていたのは内緒…(^-^;A

そして、みんなで上越新幹線のホームに移動して、

最新のE7系新幹線新潟に帰るMさしさん相方と僕でお見送りしたのでした~(^o^)ノシ

その後は御徒町まで戻って、またしても上野松坂屋の「北海道物産展」に立ち寄り、

姫ウニ丼”と、

鶏の半身揚げ”を買って、

昼間とは打って変わって雨がしとしと降りまくる中を帰宅したのでした~(^o^;)



コメントをどうぞ