美味しい餃子で餃子パーリーなのですよ♪(冷凍うどんもあるよ) « ちゃ・ブログ


美味しい餃子で餃子パーリーなのですよ♪(冷凍うどんもあるよ)


2019年4月18日 木曜日

昨日、お友達のT~げんさんからバ~スデ~プレゼントとして「551蓬莱」の豚まん&餃子のセットをいただいて、

昨日は蒸したての豚まんを美味しくいただいたのですが、今日はもう一種類の餃子の方をガッツリと焼いて

餃子パーリー”を気取ってみましたよ♪

15個の餃子一気にフライパンで焼いたのですが、1列分焼きむらが出来てしまってお恥ずかしい限りです~(^o^;A

それから、豚まんお鍋で蒸し上げ

さらに中華料理つながりCookDoの麻婆豆腐も作り、

餃子パーリーなのです~♪

不覚にも主役の餃子を奥に置いて激写!してしまいましたが、そこはお気になさらず~(^o^;)

それにしても、豚まん餃子も餡に同じようにひき肉を使っているのに、合わせる野菜の違い豚まんの方はマイルドなお味に、もう一方の餃子シャープな味付けになっていて、そのお味の違いも楽しみながら美味しくいただきました~(^o^)ノ

というわけで、今年も美味しいプレゼントありがとうございました~m(_ _)m

【オマケですよ】
今日のお昼には、昨日買ってきたこんなおなじみの冷凍うどんをいただきましたよ。

テーブルマーク(旧加ト吉)の“さぬきうどん 5食”なのです~♪

一昨日の夜にテレビ朝日系で「冷凍食品総選挙」なる番組をやっていて、その中でこの“さぬきうどん 5食”が堂々5位にランクインしていたのですね~(^^)

で、その際の紹介VTRチンしたうどん明太子バターを絡ませた“明太バターうどん”なるオヌヌメレシピが紹介されていて、ついつい真似したくなってしまったのでした(^-^)

ちゃんとさぬきうどんに絡ませるための明太子の中身も買ってきております~♪

で、レンジでチンした“さぬきうどん”にバターを絡ませ、さらに明太子の中身まぜまぜすればとりあえず完成~

…なのですが、先に食べた相方から「青じそとトウガラシを足すとイイよ!(><)b」とアドバイスを貰ったので、S&Bの「きざみ青じそ」と富士食品の「粗挽きトウガラシ」もトッピングしてまぜまぜしております。

明太子だけだともうちょっくらアクセントが欲しくなる所を、青じその爽やかさトウガラシのパンチ見事に補ってくれていて、お手軽ながらもとっても美味しかったですわ~(^o^)

お昼にはそんなお手軽な“明太バターうどん”と、お鍋でバッチリ蒸した「551蓬莱」の豚まんをいただいたのでした♪



コメントをどうぞ