美味しい豚まんと餃子がやってきましたよ♪(チンジャオロースもあるよ) « ちゃ・ブログ


美味しい豚まんと餃子がやってきましたよ♪(チンジャオロースもあるよ)


2019年4月17日 水曜日

今日、お友達のT~げんさんから、今年も嬉しい贈り物をいただきました~(^o^)

大阪の有名店、「551蓬莱」の豚まんと餃子のセットなのです~♪

僕と相方のバ~スデ~プレゼントに贈ってくださったのでした(^^)
いつもどうもありがとうございます~m(_ _)m

セット内容は、豚まんが10個餃子が15個も入った、

食いしん坊のT~げんさんらしい満腹なセットなのですよ(^-^)

早速“豚まん”を蒸し器でモンモンと蒸して

蒸したてホカホカのをいただいたら、ほんのりと甘味のある皮の中から、餡のアツアツな肉汁の旨みがあふれてきて、相変わらずとっても美味しかったですわ~(^o^)b

そんな今夜は、せっかくなので中華ディナーにと思い、先日お友達の某nさんからいただいたゴリッパなタケノコの残りをふんだんに使った“チンジャオロース”も作りましたよ♪

レシピはいつもの「みんなのきょうの料理」から陳健一さんの“チンジャオニューロース”のレシピを参考にしつつ、相方の希望で牛肉を豚肉に替えてチンジャオロース”にしたのでした。

お恥ずかしながらちょっくら太切りになってしまったタケノコが、食感の中でむしろイイ感じの存在感を醸し出していて、陳さん直伝の味付けと相まってとっても美味しかったです~(^-^)

そしてついでに、“チンジャオロース”に使った材料の中華スープ溶き卵を流用して、もう一品“たまごスープ”も作りましたよ。

というわけで、今日の晩ご飯は“「551蓬莱」の豚まん”2個ずつと、“ゴリッパタケノコのチンジャオロース”、そして“たまごスープ”の“中華ディナー”なのでした~♪

品数は少なめですが、ボリュ~ミ~な豚まん2個コンモリなチンジャオロースで、結構満腹になりましたわ~(^o^)

そして明日の夕食には、「551蓬莱」の15個入りの餃子を一気に焼いて、“餃子パーリー”を楽しむ予定です~♪(^o^)ノ

【オマケですよ】
今日のお昼は、お買い物に出たついでに、アメ横方面にある「伝説のすた丼屋」に立ち寄ったのですが、家に昨日の残りごはんがあったので、すた丼の肉部分のみのメニュー、“すた皿”を肉増しで買ってみました~♪

これを温めた昨日の残りごはんにガッツリのせて、冷蔵庫の卵から卵黄パイルダーオン!したら“すた丼”の完成です~(^-^)

“すた皿”は結構汁気が多めだったので、全部かけてみたらつゆだくシャバシャバな感じになって、フツーのすた丼とは一味違う食感でした♪(^o^)



コメントをどうぞ