散髪とガッツリしたラーメンなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


散髪とガッツリしたラーメンなのですよ♪


2019年4月12日 金曜日

今日の夕方は、ちょっくら散髪に行ってまた刈り上げスタイルにしてもらったのですが、花冷え頭がかなり寒かったですね~(^-^;)

でもじきにまた暖かくなると思うので、無問題でしょう~(^o^)ノ

そんな散髪の後には、仕事終わりの相方と合流して本郷にある二郎インスパイア系のラーメン屋さん、「元祖 らーめん大」で久々にラーメンしてきました~♪

らーめん”に“たまねぎ”をトッピングして、“ニンニクあり・脂多め”で注文しましたよ(^^)

野菜は増さなかったですが、ノーマルでもなかなかガッツリした高さです♪

濃い目の醤油スープと背脂のマッチングが故郷の「燕三条系ラーメン」を彷彿とさせるのですが、さらに彷彿とさせようとしてトッピングした“たまねぎ”がすぎてベロが痛くなるほど辛かったために、お恥ずかしながらたまねぎだけは食べきれませんでしたよ…(^o^;A

それでも極太麺濃い味のスープと背脂がしっかりと絡んで、相変わらず美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ