美味しい焼き鳥をモリモリいただいてきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


美味しい焼き鳥をモリモリいただいてきましたよ♪


2019年4月6日 土曜日

今日の夜は、アメ横方面お買い物に出たついでに、相方と久し振りに湯島にある焼鳥屋さん「山鶏」で焼き鳥をいただいてきましたよ♪

週末なので満席を覚悟していたのですが、運良く隅っこの1席だけ空いていたので、すんなり着席できました~♪

で、最初に「今宵の炭火焼」メニューから、“美桜鶏のはらみ”を注文したのですが、ラスト1本という事だったので相方とシェアしていただきました(^^)

しっかりした歯ごたえがあり、味も濃くて美味しかったです~(^-^)

それから黄身がトロ~リな“うずらベーコン”や、

脂がジュワ~の“ぼんじり”、

定番の“自家製つくね”、

さらに、コリッコリな“川俣シャモの砂肝”に濃厚な旨みの“大山鶏のハート”、

かんずりをつけつけいただく希少部位の“ふりそで”等々の、

一切ハズレなし美味しい焼き鳥の皆様舌鼓を打ちつつ、相変わらず大きく噛めば噛むほど甘みが出る八色しいたけ”や、

トマトベーコン”といったその他の串焼きの皆様モリモリ美味しくいただいたのでした~(^o^)

ちなみに“トマトベーコン”は中身がアッツアツで、焼きたてを頬張ったら2人そろって思わず悶絶!してしまいましたわ~(^o^;)

そんな串焼きを肴に、相方が注文した美味しい地酒ペロペロとつまみ飲みさせてもらいつつ、

店内に飾られている鈴木央先生の「白レバーうまうま色紙」の横にかけられていた、

常連の皆様の「交流ノート」をちょっくら拝見させていただきましたよ♪

中には鈴木先生の直筆メッセージもあり、お仕事でお忙しかった事新作DVDの事とかがちょい描きのメリオダス様と共に書かれておりました(^o^)

そして最後の〆には、以前から気になっていた“鶏白湯ラーメン”をいただいてみましたよ♪

ラーメンというよりは、鶏スープに中華麺を泳がせたものといった雰囲気で、飲んだ後の〆にはピッタリさっぱりしたお味でした~(^-^)

というわけで、お腹も心も満たされてお店を出てみると、通りの向かいのラーメン屋さんの前に消防車パトカーが停まっていて、事件のオイニ~がプンプンしまくっておりましたわ~(^o^;)



コメントをどうぞ