桜咲くアキバでブラブラなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


桜咲くアキバでブラブラなのですよ♪


2019年4月5日 金曜日

今日の夕方は、相方とアキバ方面ちょっくらお買い物に出たのでした~♪

湯島天神はもうすっかり散って葉っぱと枝だけになってしまってましたが、

シェアサイクルのポートになっている天神下の公園の桜ガッツリ満開でしたわ~(^o^)

というわけで、行きはシェアサイクルアキバまで走ったのですが、妻恋坂交差点の桜見事に咲いておりましたよ♪

そしてアキバの裏通りでお買い物をした後に、「伝説のすた丼屋」で晩ご飯しました~(^^)

店先の立て看板の写真についつい魅かれて、

今日は期間限定メニューの、THEジャンキーカルビがのった“すたみなジャンカル丼”を注文しました~♪

アメリカで大流行中というシラチャーソースなるモノを使ったシラチャーマヨソースが、マイルドな辛さとっても美味しかったですわ~(^o^)
ただ、普通盛りでもかなりのボリュ~ミ~さだったので、相方共々かなりお腹いっぱいになりました(^o^;A

で、苦しい位に満腹になってしまったので、帰りは腹ごなし徒歩で帰ったのですが、途中で相方がいつも立ち寄っていた喫煙所に行ってみたら、

ガッツリ閉鎖されてしまっていて、タバコを吸う人は大変だな~とつくづく思いましたわ~(^-^;)



コメントをどうぞ