厚切りの牛タンなのですよ♪(ラムちゃんもあるだっちゃ) « ちゃ・ブログ


厚切りの牛タンなのですよ♪(ラムちゃんもあるだっちゃ)


2019年3月21日 木曜日

春分の日の今日の晩ご飯は、厚切りの牛タンガッツリいただきました~

というのも、貯まっていたフレッツのポイントポイント交換した牛タン1kg昨日届いたのでした!(^^)

ただ、冷凍でカッチカチだったので、冷蔵庫一晩解凍して、今日パックの3分の2ほどの量を焼いたのです~。

一切れがなかなかの厚切り具合で、期待が高まりますね~(^-^)

というわけで、すでに塩味が付いているのでそのままフライパンでコンガリ~

お皿に山盛りでいただいたのでした♪

焼きたての牛タン塩厚切りながらも柔らかい歯ごたえで、バッチリ塩味も効いていて美味しかったですわ~♪(^o^)

あと、相方が珍しく“ポテトサラダ”を作ってくれました♪

ポテトがゴロゴロしていてこれまた美味しいのです~♪

そして今日の晩酌には、先日の「にいがた酒の陣2019」で買ってきたこんなお酒をいただきましたよ♪

ふじの井酒造の「ラムちゃんのリキュール(ラム&チョコ)」だっちゃ♪

言わずと知れた新潟出身の漫画家、高橋留美子先生の大ヒット作、「うる星やつら」の生誕40周年を記念したラベルなのですよ(^^)

で、今日は上野松坂屋に期間限定で出店していたチーズ屋さんで買ったハードチーズ、“コンテ(18カ月熟成)”をおつまみに飲んでみました。

ラムちゃんのリキュール」は、清酒チョコレートシロップラム酒が原料のとっても芳醇な甘さのリキュールで、おつまみのコンテの深いコクと相まってグイグイ呑めちゃう美味しさでしたわ~(^o^)

ちなみに相方は、「子供の時に飲んだ風邪薬のシロップみたい(><)」と申しておりましたが…(^-^;A

【オマケですよ】
昨日の夜中には、相方が自分で買ってきたバースデータルトを、淹れたてのコーヒーと共に二人で美味しくいただきました

というわけで、相方にハッピーバースデーなのです~♪(^o^)ノ



コメントをどうぞ