またもやラーメンフェスティバルに行ってしまいましたよ♪(カレーもあるよ) « ちゃ・ブログ


またもやラーメンフェスティバルに行ってしまいましたよ♪(カレーもあるよ)


2019年3月18日 月曜日

今日のお昼過ぎに、昨日相方と行ってきた御徒町駅前パンダ広場で開催のイベント「シタマチ. ラーメンフェスティバル」にまたもや一人で行ってしまったのでした~♪

今日が最終日という事なので、また食べたい!と思ったあのラーメンをいただくのです~(^-^)

というわけで、再び共通チケットを購入して向かったのは、

昨日3店舗食べた中で一番美味しかった長野の「気むずかし家」なのでした。

というわけで、“信州濃厚鶏白湯ラーメン”なのです~♪

鶏と節のバランスが絶妙鶏白湯スープもさることながら、そのスープによく絡む「春よ来い」の麺ホロホロでトロトロバラチャーシューと、どれを取ってもイケてる美味しいラーメンなのでした~(^o^)

それにしても、今日が最終日で平日だからなのか、昼過ぎという時間帯のせいだったのか、それとも御徒町という場所の問題なのか、昨日の夜に来た時と同様にこの手のイベントにしては人出がちょっくら控えめな感じに見受けられたので、

第2回が開催されるかどうかが心配ですね~(^o^;A

【オマケですよ】
今日の晩ご飯は、一昨日アキバの「無印良品」で買ってきたおつとめ品の“欧風カレーソース”をお手軽に湯煎で温めつつ、

業務スーパー」で買ってきたお安い冷凍一口カツをカラッと揚げて“カツカレー”にしてみました~♪

具なしながらもコクのあるルー美味しかったですわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ