アキバと御徒町でガチャをしまくりましたよ♪ « ちゃ・ブログ


アキバと御徒町でガチャをしまくりましたよ♪


2019年2月24日 日曜日

昨日は、原稿の追い込みの合間に、相方とヨドバシAkibaに行ってきました~♪

で、アキバへ向かうにあたって、おニュ~のスマホのFeliCaに移行した相方のモバイルSuicaの調子を見るために山手線御徒町から秋葉原へ移動しましたよ。

ちなみに、買い替える前の相方のスマホではFeliCaがイカれてしまったために、Suicaで改札を出入りするのにも一苦労だったのですが、さすがにおニュ~のスマホだったので改札もスイスイでした♪(^^)

で、秋葉原駅からヨドバシへ向かったのですが、その途中でついついエキナカのガチャコーナーに相方共々引っかかってアレコレ回してしまいました~(^o^;)

その中でも、先月登場したものの巷で大人気らしく、街中のガチャでは全然見かけない、「機動戦士ガンダム エクシードモデル」の「ガンダムヘッド」のガチャが置いてあったので迷わず回してみましたよ(^^)

全3種類のうち「RX-78-2 ガンダム」(いわゆるフツーの白いヤツ)を狙ったのですが、出てきたのは…

明らかにくすんだ色のガンダムヘッドでした(^^;)
どうやら色を見ると「RX-78-3 G-3ガンダム」のようです~。

そんなこんなで、他にもアレコレガチャを回しまくった後に、

秋葉原駅から出てヨドバシAkibaへ~。

この日は相方がおニュ~のスマホに保護フィルムを貼ってもらうという事だったので、ついでに貼る時に空気が入りまくってしまった僕のスマホ用の保護フィルムも一緒に買い、相方のスマホと一緒に「有料フィルム貼り付けコーナー」に預けて、しばし時間つぶし~

待っている間に6階のおもちゃ売り場またしてもガチャを回しつつ、その後はキャストパズル(金属製のパズル)のサンプルにハマりながら時間を潰したのでした(^^)

そして今日は、原稿が一段落した所で相方が「スマホを入れるポーチを買いにヨドバシ上野に行く(><)」と言うので、気分転換も兼ねて僕も一緒に出掛けたついでにアメ横方面にある「ガシャポン横丁」に立ち寄り、

相方と一緒にまたしてもガチャしてしまいましたよ(^o^)

その後は上野のヨドバシ相方のスマホを入れるポーチを買い、そのついでに店前のガチャコーナーで昨日白いガンダムを出し損ねた「エクシードモデル ガンダムヘッド」のガチャを探したものの、結局見つからなかったので、ホビーアイテムを取り揃えているヨドバシの上野2号店に行ってみました。

すると、なんとブラインド状態にシュリンクされた店売りの「ガンダムヘッド」が売られていたので、

とりあえず1個買ってきました♪

ちなみに、ガチャでは500円ですが、店売りのを買ったら消費税がかかって540円でした(^^;)

で、帰宅してワクワクしながらシュリンクをはがしてみると…

はがす前とあんまし変わらない色のヤツが出てきましたよ(^-^;)
これは「FA-78-1 フルアーマーガンダム」のようです。

というわけで、昨日と今日で1個ずつ買った「ガンダムヘッド」は、

見事なまでに欲しかった白いガンダムを外してしまったのでした~(^-^;;;

【オマケですよ】
昨日と今日で回して出したガチャちょっくら開封してみましたよ♪

まずはタカラトミーの「まんまるねこ根付」です。

コロコロと丸くて可愛いですね~(^^)

先月天国に旅立った実家のネコと同じ柄の「ハチワレ」を狙ったものの、昨日は別の柄のが出てしまったのですが、今日相方が回して出してくれました

それから、同じくタカラトミーの「和すずめ」です。

これは和物のアイテムすずめを絡ませた可愛いミニフィギュアなのです~(^^)

きちんとパーツ分けされているので、バラで飾っておく事もできますよ。

今日「ガシャポン横丁」で2度回したのですが、昨日相方がアキバのエキナカで出した「白い急須とすずめ」がダブってしまいました(^^;)

続いて、昨日スマホのフィルム貼り待ちの間にヨドバシ6階のおもちゃ売り場で回した、アオシマの「三輪車コレクション」です~。

毎度おなじみの食玩の仮面ライダーZXさんを乗せてみましたよ。

ZXさんと比べるとオーバースケールな感じですが、乗せるにはちょうどいい大きさでした(^^)

それから今日回したタカラトミーの「人力車」です。

お値段が400円するだけあってパーツ数も多く結構ボリュ~ミ~なアイテムでした。

これは以前に「誰得?!俺得!!シリーズ」で出ていたものの色替えバージョンのようなので、同シリーズの「素ボディ」と同じ大きさのZXさんに再度ご登場いただきました♪

「まんまるねこ根付」のハチワレちゃんをお客に乗せております(^^)

あと、「ガンダムヘッド」を買ったヨドバシ上野2号店で売れ残っていたエフトイズの食玩、「戦国武将の刀」も買ってきましたよ。

中身は「大典田光世」でした。

で、こちらもZXさんに持たせてみましたよ♪

手が軟質素材だったので、手の平と親指の間に挟んで持たせることが出来ました。

パッケージによると、拵え付の刀は1/12スケールということなので、およそ1/18のZXさんにはちょっくら大きめな感じでした。
ちなみに刀身のみは1/8スケールで、白木の柄が付いてます。

あと、拵え付の刀に納めて刀架にディスプレイできますよ(^^)



コメントをどうぞ