国士無双な大吟醸チョコなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


国士無双な大吟醸チョコなのですよ♪


2019年2月10日 日曜日

今日は、僕が事務所の整理をしている間に相方が一人でお買い物に出たのですが、そのついでに上野松坂屋の6階催事場で開催中のバレンタインフェア、「ショコラプロムナード」でこんなチョコを買ってきてくれました~♪

生チョコ発祥のお店、「シルスマリア」の“日本酒生チョコレート 大吟醸 国士無双”なのです~(^^)

ちなみに、「フェアの会場内は女の人ばっかしだった(><)」と相方が申しておりましたよ(^o^;)

そんなステキな木箱の中身はこんな感じ。

ウイスキーボンボンのようにチョコの中に直接お酒を閉じ込めたタイプの物ではなく、北海道の酒蔵「高砂酒造」の日本酒「大吟醸 国士無双」を材料として使用した生チョコレートなのですって。

そのお味は、チョコが舌の上でとろけると同時に口いっぱいに濃厚な甘さ芳醇な日本酒の香りが広がり、まさに国士無双な美味さでしたわ~(^o^)

とっても美味しかったので、半分残して明日も食べるのです~(^-^)ノ



コメントをどうぞ