お安い豚骨ラーメンと熟したハバネロですよ♪ « ちゃ・ブログ


お安い豚骨ラーメンと熟したハバネロですよ♪


2019年2月7日 木曜日

今日の夕方は結構暖かかったので、原稿用紙その他モロモロを買いにヨドバシAkibaへお買い物に出ました~。

途中立ち寄った湯島天神ではもう梅の花ちらほらと咲き始めていて、今年も「梅まつり」の季節がやって来ておりましたよ(^^)

そんな今日の夕食は、お買い物のついでに相方とヨドバシ近くにあるラーメン屋さん、「福の軒」に久々に立ち寄ってラーメンしました~

今日は“特製ラーメン”を“ネギ盛り”トッピングでいただきました♪

白いスープの豚骨ラーメン結構久し振りでしたが、まろやかなお味相変わらず美味しかったです~(^-^)

なによりも、特製ラーメン480円)にネギをトッピング(150円)してもお財布に優しいのが嬉しい所ですね♪

で、さらに替玉100円)を付けても合計730円と、いつものラーメンよりお安く済んだのでした~(^o^)ノ

【オマケですよ】
昨日の晩酌のおつまみに、相方がこんな「暴君ハバネロ」を買ってきてくれましたよ。

その名も「熟ハバ」なのです~♪

一体何が熟れてるのかというと、新潟名物伝統発酵調味料かんずり」を、新潟県産のハバネロ10年間熟成発酵させて作ったという「ハバネロかんずり」なるモノを使用した「暴君ハバネロ」なんですって。

というわけで、お皿に出していただいてみましたよ。

かんずり」特有の、ゆずの爽やかさと共にジワ~ッと迫り来るウマ辛さクセになる美味しさでおつまみに最適でしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ