塩こん部長のお茶目な数式ですよ♪ « ちゃ・ブログ


塩こん部長のお茶目な数式ですよ♪


2019年1月24日 木曜日

最近、「びっくらこんの塩こんぶ♪」のフレーズでおなじみの「くらこん」のCMで、

塩こんぶごま油白ねぎを重量比で1:2:6の割合で混ぜ合わせると、

万能ねぎ塩だれ”ができると塩こん部長がおっしゃっていたので、

早速僕も今日の晩ご飯に作ってみましたよ♪

使いかけでお恥ずかしいですが、いつも野菜の浅漬けとかに活用している「くらこんの塩こんぶ(お徳用)」なのです~(^^)

この塩こんぶと、ごま油みじん切りの白ねぎを混ぜ合わせて“万能ねぎ塩だれ”を作り、CMでは「焼いた鶏肉に」とありましたが、今回は焼きたてのポークソテーガッツリとかけてみましたよ。

塩昆布の旨みごま油の香ばしさ、そして白ねぎの辛み三位一体となって、まさに「うまさの黄金比」でしたわ~♪(^o^)ノ

ところで画面の数式をよく見てみると、「0141!(おいしい!)」とか「Tare×Oniku(たれかけるお肉)」とかの謎の数式が散りばめられていて、一瞬のシーンながら塩こん部長のお茶目な一面(略してこぶ茶)が出まくってますね~(^-^)



コメントをどうぞ