こってり初めとジャンボなメンチカツなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


こってり初めとジャンボなメンチカツなのですよ♪


2019年1月7日 月曜日

今日のお昼は、ちょっくら上野お買い物に出たついでに、アメ横方面にある「天下一品」でこってり初めしてきました~(^^)

現在「天下一品」では3期間に分けてスタンプカードキャンペーンをやっていて、スタンプを5個集めるとお店の丼を模した「まめどん」が貰えるのです。

というわけで、今年のこってり初めのついでにスタンプも増やそうと思ってやって来たのですが、なんと今のステージ2の「まめどん白」が早くもキャンペーン期間を1ヶ月も残して早々に品切れになってしまったのでした~(TT)

3期間で3種あるまめどんのうち、今の期間のステージ2で貰える「まめどん白」が一番スタンダードなデザインなので、欲しがる人が集中してしまったんでしょうね~。

そんなガッカリな状況でも、2019年の初こってりこってりいただいておきましたよ(^^)

それはさておき、今日の夜は七草粥を作る予定だったのですが、相方が「エアダスター買いたいからヨドバシに行く!(><)」と言うので、僕も一緒に行って6階新発売のプラモチェキラ!した後、8階のレストラン街にある居酒屋「酔っ手羽」で、

豚バラ焼き重セット”をいただきました~♪

豚バラ焼き重サラダ手羽先、さらにはお刺身まで付いたお得なセットなのです~(^-^)

で、店名にも入っているくらいなので手羽先に結構期待していたのですが、大きめな割には薄めな味付けで、ナツメグのニオイばかりが悪目立ちするビミョ~な手羽先でした…(^o^;A

そんな手羽先以外ボリュ~ミ~で美味しかったのですが、さらにメニュー写真に魅かれて“ジャンボメンチカツ”なるモノも注文してしまいましたよ(^^)

1個で2~3人前という大ボリュームなメンチカツで、セットメニューと合わせたらさすがにお腹いっぱいになりましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ