おニュ~の塩ラーメン屋さんなのですよ♪(ちゅ~るもあるよ) « ちゃ・ブログ


おニュ~の塩ラーメン屋さんなのですよ♪(ちゅ~るもあるよ)


2018年12月30日 日曜日

今日のお昼は、またしても父とラーメンを食べに行きました~(^^)

本日のお店は、3週間ほど前にオープンしたばかりのおニュ~な塩ラーメンの専門店、「らーめん関哲」なのです~。

こちらのお店、燕三条駅そばのお店の駐車場でやっていた立ち食い屋台ラーメンの「立ち食い塩ラーメン かん哲」が、この度めでたく実店舗でオープンしたんですって。

しかもこちらの店主さんは、三条発のソウルフードを目指すあの「サバサラ」を考案された「酒場カンテツ」のご主人、関本さんで、

今日も厨房でラーメンを作られてましたよ(^^)

で、屋台の頃からすでに結構な人気店だったそうなのでとりあえずオープン時間ピッタリに合わせて行ってみたところ、早くも満席寸前で、

なんとかギリギリ待ち無しで着席できました~(^-^;A

というわけで、券売機の一番上にあった“らーめん(特盛)”を注文したのですが、食券のボタンを押した直後に、

すぐ下に普通盛りの“らーめん”のボタンがあることに気が付いたおっちょこちょいな僕です…(^^;)

でも朝食が少なめだったので無問題なのです~(^^)v

というわけで、“らーめん(特盛)”(プラス味玉トッピング)がやってきましたよ♪

ちなみにトッピングの味玉は、オープン2日目に食べに行った父が「味玉無料券」を貰っていたのでそれを使わせてもらったのでした~。

料亭出身だというご主人がこだわった塩ラーメンは、あっさりとしながらもしっかりと旨みがある塩スープ細麺によく絡んでとっても美味しかったですわ~(^o^)b

さらに、甘めな味付けのチャーシューがまたとろける食感で、これまた美味しかったですね~(^^)

次回はぜひ“チャーシューめん”をいただきたいです♪

というわけで、昨日のお店とは打って変わって大満足なラーメンだったのでした~♪(^o^)

【オマケですよ】
ネコちゃんがスティック袋をペロペロするCMで最近話題の「CIAOちゅ~る」を帰りに買ってきたので、実家のネコにあげてみましたよ♪

早くも袋を激写!している間に実家のネコが期待して寄ってきてしまいました(^ω^)

というわけで、「ちゅ~るちゅ~るCIAOちゅ~る~♪」をさせてみたのですが、

あげる方も慣れていないので、いきなり出し過ぎ粗相してしまいました…(^o^;A

しかし、その後もアルミ袋でベロを切らないか心配になるくらいにナメナメしまくっておりましたよ~(^ω^)ペロペロ



コメントをどうぞ