実家に帰省しましたよ♪2018冬(ビッくらポンもあるよ) « ちゃ・ブログ


実家に帰省しましたよ♪2018冬(ビッくらポンもあるよ)


2018年12月28日 金曜日

今日から実家に帰省して冬休みな僕です♪(^^)

今回もJR東日本の「駅ねっと」でしこたま安く取れた上越新幹線のグリーン席ゆったり帰省~

…と思ったら、僕の隣の席おじいさんが座っておられましたよ。

別にそれ自体には特に不審な点は無かったのですが、上野で僕が乗ってきてからやたらとおじいさんが挙動不審になったので横から様子を伺ってみました。

すると、やって来た車掌さんに「指定券を出してください」と言われて、「いや、子供がいるから」とか言いつつおじいさんは前の席を指差していたのですが、車掌さんに「それなら料金が要りますよ!」と返されてました。

どうやらこの方々は、じじばば未就学の孫2人の計4人でグリーン席2席を取って乗ったらしいのですが、本来膝に乗せておかなければいけないお孫さんたちおばあさんを座席に座らせて、おじいさんは無断で空いていた席(僕の隣席)に座り東京駅から不正乗車をしていた模様です…(^^;;;

ちなみに、未就学児であっても、グリーン席一人で座らせる場合には小児の運賃+特急料金+グリーン料金キッチリ必要なのです~。
まあそれ以前に、おじいさんが予約していないグリーン席に座っていたわけですが…(^o^;A

どうせ今日ならまだグリーン車もガラガラだったんだから、コンドロイチン不足で膝に乗せるのが億劫なら叱られる前にちゃんと席を取っとけば良かったのにと思いましたよ(^^;)

そんな不正なおじいさんも大宮駅付近でようやくお孫さんを膝に乗せて本来の席に戻り、今度こそゆったりとグリーン席で帰省したのでした~(^^)

というわけで、トンネルを抜けたら唐突に現れた雪景色車窓から激写!したりしつつ、

無事に燕三条駅に到着~♪

新幹線の車内で「くら寿司アプリ」を使って席を予約しておいたので、

車で迎えに来てくれたと市内の「無添 くら寿司」で食事をしましたよ♪

東京の店舗でも夏の帰省の時にも大混雑で食べられなかったので、初の「くら寿司」期待大なのです~(^-^)

まずはネタが転がり落ちた軍艦無意味に激写!しつつ、

ずっと気になっていた“シャリカレー”や

安くておいしいお寿司の皆さま美味しくいただいたのでした~(^o^)

そして、食べ終わったお皿5皿返却するごとに1回抽選できる「ビッくらポン」なるものをやってみたのですが、初くらポンいきなり当たりましたわ~(^o^)v

現在「ドラゴンボール超」とコラボしているらしく、じっちゃんの形見の四星球から出てきたものは、

悟空のラバーマスコットだったのでした~(^^)

ちなみに、四星球カプセルの写真を激写!しようとしたら、あまりにもコロコロと転がってしまい、「ビッくらポン」のお皿返却口に落としそうになったのは内緒…(^o^;A

そして、「今日は滑るから運転はやめた方がいいよ」という父上教官の忠告を受けて、父上の運転で実家に帰宅しました~(^o^;)

実家ではお久しぶりの実家のネコのお口周りに…

もとい、実家のネコにご挨拶をしつつ、

ケーブルテレビで再放送していた夏の長岡の花火真冬に激写!しながら、

グッツラうたた寝をしてしまったのでした~(-o-)zZZ



コメントをどうぞ