クリスマスはおでんとピザとミックスフライ弁当なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


クリスマスはおでんとピザとミックスフライ弁当なのですよ♪


2018年12月24日 月曜日

皆様、メリ~クリスマス~!(^o^)ノ

などと浮かれているヒマも無く、連休中の昨日と今日は散らかりまくった部屋の大掃除に追われておりましたよ…(^-^;A

そんな昨日の夕食は、毎週おなじみのおでんを作りました♪

で、クリスマスイブの今日のお昼は前日のおでんの出汁うどんを作っていただきつつ、

夜は久し振りにピザでも食べようという事になり、まずは「ドミノピザ」で注文しようと思ったのですが、毎週しつこい位にメルマガで送ってきていたピザ割引クーポン今週に限って送ってこないという殿様商売っぷりだったので、「ピザハット」で注文することにしました(^^;)

で、「ピザハット」のHPから注文をしたのですが、何度注文を送ってもエラーになってしまい、

なんだかガッカリなメールばかりが届いてしまいましたよ…(TT)

結局相方のパソコンで注文しても同じ状態だったので、今度は「ピザーラ」で注文しようとログインしたら…

まさかの120分待ちという事だったので、潔く諦めて宅配弁当屋さんの“ミックスフライ弁当”でクリスマスパーリーをしたのでした~(^o^;A

せっかくのクリスマスなので、ご飯に鶏そぼろをトッピングしております♪

あと、先日「北海道物産展」で買った“珍味三兄弟”も一緒に美味しくいただきましたよ♪

そんなお弁当を注文して間もなくの時に、いきなりインターホンが鳴ったので「随分早いわ~」と思いながら出てみると、なんと「ご注文をお受けできませんでした」メールを送り返しまくりの「ピザハット」がまさかのピザをお届けに来てしまったのでした(^皿^;)

とはいえ、もうお弁当を注文しているし、何度注文しても「おめぇに食わせるタンメンは無ぇ!m9(゜Д゜)」とばかりにお断りされた注文品を今さら持ってこられてもどうしようもないし、配達のお兄さんも確認をしたらしく、「送信エラーになってますね」との事だったので、納得の上で帰っていただきました。

しかし、さらにお弁当を食べている最中にもインターホンが鳴り、なんとエラーになった別注文分のピザまた来てしまったのでした…(^皿^;;;

2度目も理由を話して帰っていただきましたが、せっかくのかき入れ時くらいはちゃんとしたサーバーを使った方がいいですよ(^o^;)

結局「ピザーラ」が120待ちになっていたのは、こういう他店のフザけた事情も原因の一つだったのかもしれませんね~(^^;)

【追記ですよ】
ケーキは天皇誕生日の日に食べてしまいましたが、せっかくのクリスマスという事で、僕が大掃除をしている間に相方がまたモスチキンを買ってきてくれました♪(^^)

というわけで、「カルディ」で買っておいた気に入りのスパークリングワイン、「ペタローソ・ロッソ」と一緒に晩酌のおつまみとしていただいたのでした~♪



コメントをどうぞ