ちょっくらお早いメリクリなのですよ♪(札幌のラーメンもあるよ) « ちゃ・ブログ


ちょっくらお早いメリクリなのですよ♪(札幌のラーメンもあるよ)


2018年12月22日 土曜日

今日のお昼過ぎに、雨の降る中を相方とちょっくらお買い物に出かけましたよ。

あまりにも冷えるので、湯島天神の境内にある自販機のおしるこ体を温めました~

そんな今日は、とあるモノを買いに相方と上野松坂屋へ…

…行ったついでに、またまた6階催事場の「北海道物産展」に行ってしまいましたよ~(^^)

実は今日から入れ替わりでイートインコーナーに出店している札幌のラーメン屋さん、「麺屋 菜々兵衛」のラーメンをいただくつもりだったのです~♪

相方が血液ドロドロと診断されて以来、一応「外食ラーメンは月2食まで」と自重してはいたのですが、せっかくの「上野松坂屋初出店」との事なので今月は1食分追加したのでした(^o^;)

というわけでイートインコーナーを訪れてみたものの、目玉の“道産豚バラとろとろ軟骨鶏白湯ラーメン”も“鶏白湯みそ”も今日分の限定50食がどちらも売り切れてしまっていたので、

僕は“鶏白湯醤油”を注文しました~♪

お味はスープのケモノ臭が強いわりには塩気がちょっくら薄めな感じでしたね~(^-^;)
ちなみに、相方が頼んだ“鶏白湯塩ラーメン”の方はもっと薄~いお味でした(^^;)

隣の席の老夫婦も、やたらと「これ薄いね~、薄いね~」と言っておりましたよ…(^^;;;

そんな期待の割にガッカリなラーメンでしたが、これも「外食ラーメン月2食」の戒めを破ってしまった僕たちへのラーメンの神様が与えたもうた罰だと思って潔く「北海道物産展」を後にしたのでした~(^^)ノシ

で、その後は松坂屋のデパ地下期間限定出店中モスバーガーで目的の“モスチキン”を買いつつ、

ファミマお手頃価格なクリスマスケーキを買って帰ったのでした~。

というわけで、今夜は相方と2人でささやかなクリスマスパーティーをするのです~(^o^)

【追記ですよ】
そして日付が変わって平成最後の天皇誕生日に、クリスマスケーキをいただいたのでした~♪

ちょっくらお寂しい見た目ですが、実はイチゴ4個が別添えになっているので上に飾り付けてみましたよ。

かなりテキトーにのせてしまっております~(^-^;A

というわけで、濃いめのコーヒーと一緒に美味しくいただきました~♪(^o^)

というわけで、ちょっくらお早めのメリ~クリスマスなのでした~♪(^o^)ノ



コメントをどうぞ