また北海道物産展に行ってしまいましたよ♪ « ちゃ・ブログ


また北海道物産展に行ってしまいましたよ♪


2018年12月21日 金曜日

今日の夜は、相方が「クリスマスケーキの下見をしよう(><)」と言うので、上野松坂屋1階の洋菓子店をアチコチ見て回ってケーキをチェキラ!しておりましたよ(^^)

で、その後は6階の催事場に向かい、好評開催中の「北海道物産展」にまたしても立ち寄ってしまいました~

海鮮珍味のお店「丸大大槻水産」では、先日買って美味しかった“えんがわわさび”と、鮭とイクラがブレンドされた“親子漬け”、さらに試食した相方がメインのいかそっちのけで「明太子が美味い(><)」と絶賛!していた“いか明太子”の3品を購入~。

それから、ざんぎのお店「小樽なると屋」では、目玉の“若鳥半身揚げ”は売り切れだったものの、閉店間際で値下げされていた「ざんぎ」と「手羽先ざんぎ」をそれぞれ5個ずつ、

そして、畜産品のお店「農研百姓塾」では、アレコレ試食させていただいて一番好みだった“行者にんにくウィンナー”を買ってきました~(^^)

というわけで、またしても予定外にアレコレ買ってしまったので、今夜は外食する予定だったのを急遽変更して、お家でご飯を炊いて“北海道物産ディナー”をいただきましたよ♪

手羽先ざんぎ”が無くなっているのは、ご飯が炊けるまでの間に「金曜ロードShow!」の「ホーム・アローン2」にチョイ役で出演する未来の大統領の姿を見ながらモリモリつまみ食いしてしまったからなのでした~(^o^)ゞ

オン・ザ・ライスしていただいた“親子漬け”は、イクラ嫌いの相方が珍しく「臭みが無くて美味しい(><)b」と言っていたので、大容量サイズで買ったのですよ♪

あと、“いか明太子”は明太子の粒にハリがあり辛みも強くかなり美味しかったのですが、その強い辛みと味の濃さで他の珍味と一緒に食べると他のが色あせてしまうため、今後は単品でいただこうと思います~(^-^;)



コメントをどうぞ