北海道物産展でおでん種ですよ♪(あかすいもあるよ) « ちゃ・ブログ


北海道物産展でおでん種ですよ♪(あかすいもあるよ)


2018年12月16日 日曜日

今日の夜にまたまたおでんを仕込んだものの、お鍋にまだ隙間があったので、追加のおでん種を買いに相方と上野方面お買い物に出ました~♪

上野松坂屋の横を通りかかったら、毎度おなじみの「北海道物産展」をやっていたので、

おでん種になりそうなモノがないかとちょっくら立ち寄ってみました~(^^)

で、会場内でアレコレ試食をさせてもらい、おでんにちょうど良さそうな練り物を買いましたよ♪

枝豆天たこ天玉ねぎ天がそれぞれ2個ずつ入った練り物セットで、結構大きくて食べ応えがありましたわ~(^o^)

他にも、常温で半年置いておけるという乾燥カニカマと、

おつまみに最適な珍味、“えんがわわさび”もついつい買ってしまいました(^^)

その後は上野の「赤札堂」ではんぺんも買って帰宅して、おでんを完成させました~

グッツラ煮込み過ぎはんぺんがクッタクタになっておりますが、そこはお気になさらず~(^o^;A

寒い日にはやっぱりあったかいおでんですね~(^o^)

【オマケですよ】
昨日「TOHOシネマズ上野」で「機動戦士ガンダムNT」を観た際に、入場記念としていただいたサロンパスみたいな袋を開けてみましたよ。

中にはアーケードゲーム「ガンダムトライエイジ」用のカード「ナラティブガンダム(A装備)」と、

赤い彗星」、「赤い彗星の再来」、「赤い彗星の出来損ない」のお三方が描かれた「あけおめあかすい年賀状」が入っておりました~(^o^)



コメントをどうぞ