雨のアキバでお買い物ですよ♪(上等なカレーもあるよ) « ちゃ・ブログ


雨のアキバでお買い物ですよ♪(上等なカレーもあるよ)


2018年12月11日 火曜日

つい先週には「異例の夏日」とか言っていたのに、今度は手の平を返したように東京の一部で雪が降り出しちゃいましたね~(^o^;;;

そんな今日の夜は、相方が「あったかい上着が欲しい(><)」と言うので、冷たい雨の中アキバへ向かいましたよ。

雨が降る中、湯島天神の男坂上から激写!してみました。

ただでさえかなり急な石段なのに、濡れた落ち葉で滑って転がりまくりそうです…(^o^;)

というわけで、足元に気を付けながら慎重に男坂を下り、テクテク歩いて無事に秋葉原駅の駅ビル「アキバ・トリム」に到着~。

ここの4階のユニクロあったかい上着を探したのですが、「この値段だったらドンキの方が安いよ(><)」と相方が言うので、さらにアキバのドンキへ~。

かなりお安いムクムクした上着があったので、それを買ったのでした~(^^)

で、帰りにドンキの近くにあるカレー屋さん、「上等カレー」に久々に入りましたよ♪

今回も“手仕込トンカツカレー”をいただきました(^o^)

一口目には甘みを感じるのに、徐々に辛くなっていく甘辛なカレールー美味しかったですわ~(^-^)

そして帰宅後、アキバ・トリム内のスイーツ屋さん「パブロ」で買ってきたチーズタルト、“パブロヌード”をいただきましたよ。

爽やかなでクリーミーな味わいとろけるチーズタルトでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ