生唐辛子とトウガラシでピリ辛炒めですよ♪ « ちゃ・ブログ


生唐辛子とトウガラシでピリ辛炒めですよ♪


2018年12月6日 木曜日

今日の晩ご飯は、先日お友達の某nさんからいただいた“生の赤唐辛子”の中から特にゴリッパなモノをチョイスして、

最近お気に入りの調味料、富士食品工業の“粗挽きトウガラシ”と合わせて、

ピリ辛な炒め物を作ってみました~♪

茄子ほうれん草、そして下味を付けた鶏もも肉輪切りにした唐辛子の辛みを移したごま油で炒め、味付けに醤油みりんと共にペーストの“粗挽きトウガラシ”を使いました。

始めは「そんなに辛くないんじゃない?(><)」と言っていた相方も、徐々にジンワリと来る辛み汗ばんでおりましたわ~(^o^)

【オマケですよ】
現在絶賛追熟中実家から届いた「ル レクチェ」最近続々と色づいてきたので、今回は2個剥いていただきましたよ♪

桃のようにトロリとした食感クセになりますね~(^-^)



コメントをどうぞ