ゴリッパな赤唐辛子でペペロンチーノですよ♪(トウガラシもあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパな赤唐辛子でペペロンチーノですよ♪(トウガラシもあるよ)


2018年12月4日 火曜日

もう師走にもかかわらず、冬将軍がお昼寝でもしているんじゃないかと思う程のぽかぽか陽気でしたね~(^^)

そんな今日の夕食は、先日の忘年会オフの際にお友達の某nさんから追加でいただいたゴリッパな“生の赤唐辛子”を使って

ペペロンチーノ”を作りましたよ♪

2人分なので唐辛子を2本使ったのですが、結構辛めに仕上がりましたね~(^o^)b

それでも相方が「さらにトウガラシを入れてもイイよ!(><)」と申しておりましたが…(^-^;A

相方の言う「トウガラシ」とは、僕らの最近お気に入りの調味料、富士食品工業の「粗挽きトウガラシ」の事で、

今日一緒に作った“サバサラ”の仕上げに一味のかわりにのせたりしたのですが、

最近アレコレと使い過ぎチューブがもう無くなりそうだったので、新たにこんなのを買いましたよ♪

瓶入り100gの「粗挽きトウガラシ」なのです~(^^)

某nさんの生唐辛子と合わせてアレコレ使ってみたいと思います~(^o^)ノ



コメントをどうぞ