自転車でアキバへお買い物ですよ♪(おでんもあるよ) « ちゃ・ブログ


自転車でアキバへお買い物ですよ♪(おでんもあるよ)


2018年12月3日 月曜日

今日の夕方は、相方が「アキバでモニターケーブルを買いたい(><)」と言うので、毎度おなじみのシェアサイクルに乗ってアキバに行ってきました~♪

で、アキバの裏通りお安いケーブルを買った後、

イルミネーションがキレイUDX方面を経由しつつ、

高架下にある全国の美味いもんが一堂に会するお店「ちゃばら」でちょっくらお買い物~

沖縄の「食べレバー」、鹿児島の「鶏の炭火焼」、博多の「揚げホルモン」とおつまみ系のアイテムをアレコレ買ってみましたよ(^^)

で、今日の晩酌に「食べレバー」をいただいてみたのですが、170円というお手頃価格ながらもソフトな噛みごたえ凝縮された旨み期待以上の美味しさでしたね~(^o^)b

そのかわりに量がちょっくら少なめなので、今度まとめ買いしようと思います♪(^-^)

その後は駅ビルのアトレスイ~ツを買い、アキバの駅前にあるポートからまたシェアサイクルで帰ってきたのでした。

最近はアチコチにシェアサイクルのポートが増えてきてとっても便利ですね~(^^)

で、シェアサイクルに乗ろうとして電源を入れたらどの自転車も表示が「0」だったので、

全部充電切れかと思ってガッカリしたのですが、よく見ると表示の横に切り替えボタンがあり、単に速度表示になっていただけでしたよ(^^;)

そんな今日の晩ご飯は、アキバに出たので外食かな?と思わせておいて、実はおうちで事前に仕込んでおいた“おでん”だったのでした♪

今回はちくわぶも入れております~(^^)

ただ、不覚にも粉がらしが切れていたので、かわりにこんなアイテムを使いましたよ。

先日南砂のイオンで買ってきた、富士食品工業の「粗挽きトウガラシ」なのです~。

粉がらしとは違ってツーンとくる感じではなく、ホットな感じの辛さですが、意外とおでんに合う薬味でしたわ~(^o^)

ちなみに、残ったおでんの汁にはご飯を投入して〆の雑炊にしましたよ。

ここにもちょっくら「粗挽きトウガラシ」を入れて美味しく仕上げました~(^-^)

【オマケですよ】
食後のデザートに、アトレで買った卵の殻に入ったスイ~ツ「うふプリン」をいただきましたよ♪

以前にも買ったことがあるのですが、とろける食感相変わらずの美味しさでしたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ