かわりのガチャと久々のラーメンですよ♪(美味しいワインもあるよ) « ちゃ・ブログ


かわりのガチャと久々のラーメンですよ♪(美味しいワインもあるよ)


2018年11月27日 火曜日

先週の土曜日に南砂のイオンで見つけて回したものの、パーツが一部破損していたJ.ドリームのガチャ、「懐かしのミニカプセルマシンコレクション」ですが、

週明けの昨日の朝に、メーカーに電話で問い合わせをした所、「交換品をお送りします」と言っていただき、昨日の今日で素早く交換品が届きました~m(_ _)m

きっちりとカプセルに入った上にプチプチで厳重に梱包されております。
配送業者が世界のSAGAWAだったので、破損対策も万全ですね(^o^)b

台座のパーツには特に破損はなかったので、送られてきた交換品は本体部分+カプセル球若干クチャったリーフレットでした。

破損品(写真右)と比べてみると、取り出し口の蓋がちゃんと開閉できておりました(^-^)

電話で担当者の方に「破損品の方は破棄してください」と言われたのですが、このアイテムについては「現状では再販予定はありません」とも言われたので、破損品の方もダメ元で取り出し口の修理を試みたいと思います~(^^)

それはさておき、今日の夜は相方が「買い物したいから久し振りに外でラーメンを食べよう(><)」と言うので、まずは有楽町ビックカメラに向かいました~♪

銀座口から見るイルミネーションキレイですね~(^^)

本来なら日比谷口から出て目的のビックカメラに行くのですが、日比谷口が現在絶賛工事中のため、

わざわざ銀座口から出て日比谷口のビックカメラの方に回ったのでした~。

で、ビックで日用品のお買い物をした後、神田に移動して「らあめん花月 嵐」で久々にラーメンしましたよ♪

ラーメン断ち前の最後のラーメンも、同じくこちらのお店でした(^^)

というわけで、今日はスタンダードな“嵐げんこつらあめん”の醤油を、アプリクーポンの“のりトッピング”でいただきました♪

どんなに美味しい期間限定ラーメンが登場しても、やっぱり必ず食べたくなる甘辛で濃厚な醤油豚骨スープ今日も美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
土曜日に池袋で買った激ウマなチーズと合わせるために、昨日相方がわざわざ八重洲地下街の「カルディ」お気に入りのスパークリングワイン「ペタローソ・ロッソ」を買ってきてくれました~(^-^)

先週立ち寄った上野の「カルディ」では「ペタローソ・ロッソ」が売り切れだったために別の甘口ワインを買ったのですが、結構渋くて口に合わなかったのです~(^^;)

なので、そのワインは昨日までの間にさっさと飲み干して、今日の晩酌はこの「ペタローソ・ロッソ」とブリーチーズを合わせてみたのですよ♪

あたり前田のクラッカー」でおなじみの前田製菓の“五穀クラッカー”にチーズをのせていただいてみたら、ブリーのクリーミーな旨みクラッカーの香ばしさと相まって美味しかったです~(^^)

もちろん「ペタローソ・ロッソ」も、クセのない甘さとっても美味しかったですよ♪(^o^)ノ



コメントをどうぞ