レトロなガチャのガチャとモツ鍋ですよ♪(渋いワインもあるよ) « ちゃ・ブログ


レトロなガチャのガチャとモツ鍋ですよ♪(渋いワインもあるよ)


2018年11月25日 日曜日

三連休最終日の今日はお昼過ぎまでグッツラと寝ていて、お恥ずかしながら一日中家でグータラしておりました~(^o^;)

そんな今日は、昨日南砂のイオンで回してきたガチャを組み立ててみましたよ。

J.ドリームの「懐かしのミニカプセルマシンコレクション」のブルーなのです♪

パーツ構成はこんな感じでした。

本体組み立て式の台座、そして色を付け忘れた人造イクラみたいな丸い球10個です。

この球はカプセルに見立てたモノなのですが、その点では組み立て式カプセルを2色成型にしたバンダイの「超精密造形 1/12 カプセルステーションVI」はさすがですね~(^^)

というわけで、その「1/12 カプセルステーション」と今回買った「懐かしのミニカプセルマシンコレクション」を並べてみましたよ。

新旧ガチャマシンのそろい踏みです(^^)
懐かしのミニカプセルマシン」は、昭和感漂うレトロな感じがイイですね~♪

J.ドリームのミニカプセルマシンも、バンダイのと同様にハンドルを回すと中に収めた人造イクラ、もといカプセル球コロリと出てくる…はずだったのですが、取り出し口の蓋なんか変だな~と思ってよく見たら…

軸が折れて蓋がめり込んでしまっていて、蓋が開かくなっていました~(^皿^;)

カプセルから取り出した直後の写真でも取り出し口がめり込んでいるので、おそらく不良品だったのでしょう~(;o;)

本郷猛のフィギュアと絡めてふざけた写真でも撮ろうとか思っていたのですが、中にハマった人造イクラが取り出し不能になってしまって一気に気持ちが萎えてしまいましたよ…(^~^;)

とりあえず、明日メーカーに電話してみようと思います~(^^;)

そんな今日の夕食は、以前お取り寄せしてとっても美味しかったもつ処 兆や」の“博多もつ鍋セット”をまたお取り寄せして作ってみましたよ。

牛の生モツってスーパーではめったに見かけないのですが、コレは冷凍の牛生モツ味噌仕立ての濃縮スープ〆のちゃんぽん麺と一緒になったステキなセットなのです~♪

というわけで、本日のモツ鍋ですよ(^^)

今回はモツが縮まないように火加減に気を付けたので、柔らかプニプニなモツをいただけました(^o^)

そして、付属のちゃんぽん麺で〆なのですよ♪

モチモチ食感の麺は煮込んでも伸びたり溶けたりせずとっても美味しかったです~(^-^)

そしてさらに、相方が「ご飯も食べたい!(><)」と言うので、スープを残してご飯を投入して溶き玉子を加え、〆のファイナル雑炊にしたのでした~♪

野菜やモツの旨みが溶け込んだスープ最後まで美味しくいただきました~(^o^)

ちなみに、雑炊の真ん中に落としてある真っ赤なモノは、チューブ入りのコレを使ってみましたよ。

辛いんです」とパッケージでも主張している「粗挽きトウガラシ」なのです~。

一昨日南砂のイオンに行った時に入った焼肉屋さんのテーブルにタレと一緒に置いてあったのですが、相方共々すっかり気に入ってしまい、その後すぐにイオンの食品売り場で探して買ってきたのでした(^^)

ニンニク入りながらも、豆板醤とかとは違ってよりプレーンな感じの唐辛子ペーストなので、いろんな料理にアレコレ使えそう便利調味料ですね~(^o^)

【オマケですよ】
一昨日池袋西武で買ってきたチーズと一緒にいただこうと思い、

昨日上野の「カルディ」とあるワインを買ったのですが、

売り場のPOPに「甘口」と書いてあった割には結構渋かったですね~(>o<;)

いつも買っていた美味しいイタリアのスパークリングワイン売り切れていたのでかわりに買ってみたのですが、チーズが激ウマだっただけに残念でしたわ~(^-^;)



コメントをどうぞ