冬の元気なご挨拶ですよ♪2018(シナンジュはないよ) « ちゃ・ブログ


冬の元気なご挨拶ですよ♪2018(シナンジュはないよ)


2018年11月23日 金曜日

三連休初日の今日は、今年お世話になった皆様への冬の元気なご挨拶(お歳暮)を選ぶために相方と日本橋に行きました~♪

と、その前に、今年買ったジャンボ宝くじたちの結果をチェキラ!するべく近所の宝くじ屋さんに立ち寄りましたよ。

結果は、今年は特に惨敗でした~(;o;)

というわけで、めげずに地下鉄に乗って、日本橋三越に到着~(^^)

今回もアレコレ試食して美味しかったものを選ばせていただきましたm(_ _)m

そういえば、今年のお歳暮コーナーには「日本ハム」が見当たらなかったかわりに、初めて聞くハム屋さんが何店か登場していて試食をさせてもらったのですが、テレビで宣伝しているハム屋さんのよりも明らかに違いが分かる美味しさでしたね~(^o^)

ただ、その分お値段もアレだったのであきらめましたが…(^-^;;;

あと、地下の食品売り場にも店舗を出している洋菓子店、「ノワ・ドゥ・ブール」のギフトセットのフィナンシェを試食させてもらったら、ほんのひとかけらなのに思わず「ウマー(゚Д゚)」と声が出てしまう位に美味しかったので、お歳暮発送の手続きをした後に地下の売り場に下りて自分たち用に焼きたてのを買ってしまいました(^^)

ついでに相方が食べたがっていたマドレーヌも買いましたよ♪

フィナンシェを買う時に、ネオジオングでおなじみのシナンジュと混ざってつい「フィナンシュください」と言いそうになってしまったのは内緒…(^-^;)

表面サクサクのフィナンシェは、濃厚な甘さでやっぱり「ウマー(゚Д゚)」でしたわ~(^o^)

そして、日本橋三越の店先に鎮座するライオンちゃん

お口周り無意味に接写!しつつ、

僕たちは、続いて池袋へ~。

またもや自称「大当たりの名店」で、今年最後の運試し「年末ジャンボ宝くじ」を買い、

そのあとお気に入りのそば屋さん「美濃屋 文右衛門」で

かき揚げ丼セット”をいただきました♪

コシのあるそばといい、絶妙な甘さの天つゆを含ませたサクサクのかき揚げといい、どれをとっても美味しかったです~(^o^)

そんな美味しいおそばで満腹になった後は、帰り際に西武のデパ地下チーズを買い、雲間からのぞく明るく輝く満月激写!しつつ家路についたのでした~(^^)ノ



コメントをどうぞ