今年もゴリッパな大根のステーキなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


今年もゴリッパな大根のステーキなのですよ♪


2018年11月22日 木曜日

月曜日にお友達の某nさんからいただいたゴリッパなお野菜の皆様のうち、まだ使っていなかった最後の大物を今日料理しました~♪

それは、聖護院大根なのです~(^-^)ノ

相変わらずゴリッパなビッグサイズですね~(^^)

というわけで、まずはガッツリと分厚い輪切りにして、今年も定番の“大根ステーキ”にしてみました♪

今年は、最近マイブーム中バルサミコ酢を煮詰めたステーキソースをかけて、さわやかな酸味美味しくいただきました(^o^)

で、輪切りにして余った部分は一部を“なめこ汁”に入れつつ、

あとは賽の目切りにしてこんにゃくと一緒に生の赤唐辛子で炒めて、“大根とこんにゃくの炒り煮”にしました。

隠し味にオイスターソースをちょっくら加えてみたら、相方が「これイイね(><)b」と気に入ってくれました~(^o^)

そして、生の赤唐辛子もついに残り1本になったのでレシピをアレコレとググってみた所、唐辛子で炒めたナス甘辛い味噌を絡めた“茄子の鉄火味噌”というのを見つけたので、ナスを買ってきて作ってみましたよ。

お肉と合わせるレシピも結構あったので、豚バラ肉を合わせております。

ピリ辛な濃い味で、これまたご飯がススム系の美味しさでしたわ~(^o^)

というわけで、某nさんからいただいたゴリッパなお野菜・冬の陣、今年も美味しくいただきました~(^人^)



コメントをどうぞ