今年もゴリッパな柿をいただきましたよ♪(あの大爆発もあるよ) « ちゃ・ブログ


今年もゴリッパな柿をいただきましたよ♪(あの大爆発もあるよ)


2018年11月5日 月曜日

今日の午後、お友達の某nさんから今年もゴリッパな柿がたくさん届きました~♪(^o^)ノ

毎年ありがとうございます~m(_ _)m

というわけで、食後のデザートとして早速1個切って一人でいただきました♪

しっかり甘みがあって美味しかったですね~(^o^)

そして、晩ご飯の後のデザートにも2個ほど切って相方と美味しくいただきました~

相方も「今年は甘くて美味しいね♪(><)b」と喜んでおりましたわ~(^o^)

そんなゴリッパな柿をいただきつつ、夜はスカパーファミリー劇場で放送中の「西部警察 PartⅡ」を観ておりました。

今日放送されたのは、あの広電の車両が爆破されちゃう全国縦断ロケ広島篇の回、「広島市街パニック!!」(第18話)だったのでした(^^)

当時は小学生だった広島出身の相方すごく撮影を見たかったそうで、放課後に広島ホームテレビまで自転車でチャリチャリ向かったものの、とっくに撮影が終わっていて大門軍団の影も形も無かったとか…(^o^;;;

そんなこの回、モブキャラと呼ぶには多すぎるほどの市民エキストラの皆様歩道がごった返しているのが各シーンで見受けられました。

よ~く見るとリアル警察巡査軍団の皆様群衆整理に当たっております(^-^)

例の広電爆破シーンでも、画面奥のホームにカメラを構えた市民エキストラの皆様がギッシリでしたよ(^^)

そしてエンディングは、最初に平和記念公園の空撮カットが入る特別バージョンでした。

せっかくなので、同じ角度のカットGoogleマップの3Dビュー無意味に再現してみましたよ♪

そんな歴史的な大爆破!溢れんばかりのモブキャラが観られる「西部警察 PartⅡ」の第18話は、ファミリー劇場でまた数週遅れの水曜日に再放送されるので、見逃した方は要チェックだッ!m9(^o^)



コメントをどうぞ