気になる焼鳥屋さんに行ってみましたよ♪ « ちゃ・ブログ


気になる焼鳥屋さんに行ってみましたよ♪


2018年10月12日 金曜日

今日の夜は、ずっと気になっていた近所の焼き鳥屋さんに相方と行ってみました~。

輪の中に「か」と書いて「かわ屋」と読むらしいですよ♪

というわけで、とりあえず乾杯しつつ、

博多流だという鶏皮の串焼き、“かわ焼き”を注文~。

フツーの焼き鳥屋さんのように皮をそのまま串に刺すのではなく、串に鶏皮をぐるぐる巻きにして何度も焼いては寝かせるという手順で作るらしいですよ。

鶏皮甘辛なタレ香ばしくパリパリに焼かれていて美味しかったですわ~(^o^)

で、その他にも“ぼんじり”やら、

ハツ”やら、

いきなりの“牛たん焼”といった串ものに加え、

明太ポテトサラダ”と銘打ちつつも上にかかったドレッシングにしか明太子感が無かったサラダ等々の、

一品ものもイロイロといただき、

そろそろお会計というタイミングで、なんとサービスの“鶏スープ”を出してくださいました(^^)

コクのある美味しいお味で、体がホッと温まりました~(^-^)b

そして帰宅後は、ほうじ茶を淹れてスーパーで買った“ひとくち大福”で一服したのでした~(^o^)



コメントをどうぞ