近所のラーメン屋さんがリニューアルしてましたよ♪(緑のモジャモジャもあるよ) « ちゃ・ブログ


近所のラーメン屋さんがリニューアルしてましたよ♪(緑のモジャモジャもあるよ)


2018年10月1日 月曜日

台風一過でまた暑さがブリブリとブリ返してきましたね~(^-^;)

そんな今日は、相方が「今晩いく?」とLINEでこんな画像を送ってきたので、

夜に本日リニューアルオープンしたばかりの近所のラーメン屋さん、「元祖 らーめん大」に行ってきました~(^^)

こちらは以前「らーめん大(旧バージョン)」から一度ほぼ同じメニュー構成で「ラーメン(盛)」(もりまる)という屋号に変わっていたのですが、この度めでたく「元祖 らーめん大」に再リニューアルした模様ですよ。

おそらくフランチャイズ契約がらみのコッテリした部分があったのでしょうが、そこは見て見ぬふりをしましょう~(^^;)

で、リニューアル記念として今日から3日間らーめん500円セールとの事なので、

お言葉に甘えて“らーめん”を脂多めニンニクのせで注文しました~♪

スープはかえしが多めなのかデフォルトでも味濃いめでしたが、タップリのせてもらった背脂のおかげで適度なコッテリ具合になって美味しかったですわ~(^o^)b

そんならーめん500円セール明後日までなので、行くなら今だッ!m9(^-^)

【オマケですよ】
今日、お友達のT~げんさんからとあるアイテムが届きました~(^^)

Nゲージサイズのガードレール緑のモジャモジャなのです♪

一昨日の「つくば食べ歩きオフ」の際に、イオンモールつくば内の「ポポンデッタ」で1/150スケールの「カープラッピングバス」を買ったのですが、

コレをステキにディスプレイするべくプチジオラマにすることにしたのですよ。

で、ふと浮かんだ「国道を走っているバスのイメージ」をT~げんさんに話したら、「ガードレールとモジャモジャならウチにいっぱいあるよ」という事だったので、ありがたくちょっくら分けていただいたのでした~m(_ _)m

このT~げんさんからいただいたアイテムオフの日に買った材料を駆使してプチジオラマを作っていきたいと思います~♪(^o^)ノ



コメントをどうぞ