久々に東大病院で検査なのですよ♪(唐辛子と80もあるよ) « ちゃ・ブログ


久々に東大病院で検査なのですよ♪(唐辛子と80もあるよ)


2018年7月18日 水曜日

今日は、中心性網膜症経過観察のために東大病院の眼科にまたまた行ってきました~。

ルテイン配合のサプリモリモリ食べていたおかげか、最近は症状がすっかり軽減していて、検査の結果でも網膜の水膨れはすっかり無くなっているとの診断でした~(^o^)

ただ、今回の中心性網膜症再発だったので、再々発の可能性もあるとしてまた2カ月後に検査をすることになりました。

というわけで、とりあえずは一安心したので、東大病院内の食堂「レストラン三四郎」でブランチしました~♪

前回は“カツカレー”を注文したらルーが少なくて苦労したので、今日はスタンダードな“カレーライス”にしてみましたよ。

カツカレーを食べた時には生クリームっぽい隠し味に気が付いたのですが、壁のメニューのアレルゲン表示には「乳製品小麦ヨーグルト」とあったので、さらにヨーグルトも隠し味として使用されているみたいですね~(^^)

そんなカレールー相変わらずご飯に対して少なめではありましたが、コクとまろやかさがあって美味しかったですわ~(^o^)

そんなこんなで、検査時にさした瞳孔が開く目薬のせいでまた目がよく見えなくなってしまったので、おとなしく帰宅してセブンイレブンで買ってきたこんなおやつを食べておりましたよ。

燃えよ唐辛子”という輪切り唐辛子を揚げた素材菓子なのです~♪

ポリポリかじってみるともちろんかなり辛いのですが、それ以上に唐辛子の旨みコンガリ揚げた香ばしさが相まってクセになる美味しさでした~(^-^)b

で、この美味しいお菓子に合わせる冷たい飲み物として、テレビ朝日系の「ハナタカ!優越館」で先週やっていた「豆乳とサイダーを1:1で混ぜるとヨーグルトドリンクになる」というアレをやってみようと思ったのですが、

あいにくウチにはサイダーによく似たキリンレモンしかなかったので、これと無調整豆乳1:1で混ぜて作ってみた所…

三ツ矢サイダーよりも甘みが少ないからなのか、ヨーグルトドリンクどころかなんだかビミョ~なお味の飲料に成り下がってしまいましたとさ(^o^;;;

【オマケですよ】
ネットの中古屋で注文したとある食玩が届いたのでちょっくら遊んでみましたよ。

バンダイの「SHODO ウルトラマンVS 6」より「ウルトラマン80」なのです♪

発売が2カ月前だったので、もう店頭では買えないだろうと思ってネットの中古屋で注文したのですが、土曜日に南砂のイオンに行ったら食玩売り場に80ばっかし山ほど売れ残っていたので思わずのけぞってしまいましたよ(^-^;A

それはさておき、必殺技のサクシウム光線のポーズをさせてみました。

結構サマになってますね~(^^)

そして、以前アメ横で買った「SHODO 仮面ライダーVS 8」の「仮面ライダーZX」と無意味に握手させてみましたよ。

往年のイロモノオリジナルビデオ、「ウルトラマンVS仮面ライダー」のマイナーキャラバージョンということで(^^;)

さらにヤフオクで「拡張セット」の「サクシウム光線が出てる手首」をお安く落札したので、無意味に対決!させております~(^o^)



コメントをどうぞ