今日はアキバをウロウロなのですよ♪(スーパーカブもあるよ) « ちゃ・ブログ


今日はアキバをウロウロなのですよ♪(スーパーカブもあるよ)


2018年7月16日 月曜日

3連休最終日の「海の日」だった今日は、古い乾電池を回収してもらうために、お散歩がてら相方とアキバをウロウロしてみましたよ~♪

セブンイレブンで買ったほうじ茶水分補給をしながら歩いてアキバへ~。

まずはちょっくら遅めのランチという事で、久々に鶏白湯らーめんのお店「麺屋 武一」でラーメンしてきました~(^^)

もうかれこれ1年ぶりくらいの訪店なので、ベーシックな“濃厚鶏白湯らーめん”を注文しましたよ。

相変わらずコッテリ濃厚なスープで美味しかったですわ~(^o^)

あと、サイドメニューの“贅沢卵かけご飯”も注文したので、見本写真みたいに黄身を真ん中に鎮座させて激写!しようと思ったのですが、

黄身を分けようとして不覚にも無様に黄身を破ってしまったので、フツーにかけて美味しくいただきました(^^;;;

そんな鶏白湯ラーメンの後は、裏通りでちょっくらお買い物をしてからヨドバシAkibaへ~。

お店の外ではなにやらイベントをやっていて、「あったかいんだからぁ~♪」で一瞬ブームになった「クマムシ」のお二人が登場するらしかったのですが、

あったかいどころかクソ暑かったのでそそくさと涼しい店内に入り古い乾電池を回収してもらいました(^-^)

で、ついでに6階のホビーコーナー翼の質感だけなんだか安っぽい感じの等身大サジタリアスクロスを眺めつつ、

ショーケースに展示されていた「真骨彫製法」の「仮面ライダー新1号&新2号」を激写!したのですが、

よ~く見たら新2号のアンテナ片方もげ落ちておりましたよ…(^^;;;

そして、帰る途中でアキバのロイヤルホストに入り、

オサレなメロンのデザートドリンクバーでしばし体をク~ルダウンしたのでした~(^o^)

【オマケですよ】
ヨドバシAkiba6階ガチャコーナーこんなアイテムを買ってみましたよ♪

アオシマの「1/32 ホンダスーパーカブコレクション」より、「岡持ちバージョン(ブルー)」なのです~(^^)

1/32の手のひらサイズながら、細かいところまで丁寧に作り込まれていてとってもイイ感じですね~(^o^)b

全高10センチ食玩の仮面ライダーZXさんと比べても相当小さいので、

ムリヤリ乗せてみたらポケバイみたいになってしまいましたよ(^o^;)



コメントをどうぞ