上野へ歩いてお買い物ですよ♪(17もあるよ) « ちゃ・ブログ


上野へ歩いてお買い物ですよ♪(17もあるよ)


2018年7月15日 日曜日

今日の夕方は、相方と上野方面へお散歩がてらお買い物に行ってきましたよ♪

というのも、昨日わざわざ南砂のイオンまで行って連休用の食材を買ってきたのですが、麻婆豆腐の素を買ったにもかかわらず肝心の豆腐を買い忘れてしまったからなのでした~(^o^;)

というわけで、涼しくなった夕方に外に繰り出し、

銀座線上野広小路駅の地下で、サーティーワンよりも14ほど少なめな“セブンティーンアイス”でク~ルダウンしつつ、

クーラーが部分的に効いてる上野の地下道を涼しく通ってお買い物してきたのでした(^-^)

そんな今日の晩ご飯は、昨日南砂のイオンで買ってきた丸美屋の「贅を味わう麻婆豆腐の素 辛口」で麻婆豆腐を作りました。

このアイテム、そのままカンタンに作ってもかなり美味しいのでかなりお気に入りなのですが、近所のスーパーではどこも丸美屋のノーマルクックドゥの麻婆豆腐の素くらいしか置いていないので、イオンに行ったら必ず買うようにしています(^^)

というわけで、今日上野で買ってきた男前豆腐の「特濃 絹とうふ」と合わせて、

贅を味わう麻婆豆腐”の出来上がりです~♪

唐辛子のホットな辛さ」と、花椒の痺れる辛さ」のバランスがバッチリで、相変わらず美味しいのです~(^o^)



コメントをどうぞ