スシローで創業祭ファイナルなのですよ♪(コロナもあるよ) « ちゃ・ブログ


スシローで創業祭ファイナルなのですよ♪(コロナもあるよ)


2018年7月1日 日曜日

今日の夕方は、「創業祭ファイナル」を開催中の、「ズジロォ!ズジロォ!」でおなじみの「スシロー上野店」に相方と行ってきました~♪

抜けるような青空の下、神前結婚式真っ最中の湯島天神を抜け、

事件のオイニ~プンプンアメ横方面を経由して、

スシロー上野店」に到着~♪

今回もスシローアプリで予約をしてから行ったのですが、前々回は混み過ぎて待ち時間がダラダラ伸びまくり前回は1階で待っていて番号を呼ばれて地下に下りたら既に次の番号が呼ばれていたりと、席順のオペレーションテキローもといテキトーなので、今回は混む前の17時台くらいに予約しておこうと思っていたのですが、

お昼過ぎの時点で、17時台~19時台は既に予約が入れられない状態になっておりましたよ…(^o^;)

というわけで、16時台ラストの16時45分~で予約を入れておいて、店員さんに順番を飛ばされないよう混み合う地下で待機していたら、予約時間から約10分後に呼ばれて無事にテーブル席へ~(^^)

で、「創業祭ファイナル」の“大とろ3貫盛り”を1皿ずつに、僕の“サーモン3貫盛り”、相方の“貝3貫盛り”を初っ端に注文~。

CMでは“えび3貫盛り”もあるはずなのですが、すでに売り切れてしまったのか注文パネルから消滅していたので、僕は“光りもの3貫盛り”を注文しましたよ。

3貫なのにひゃ~くえん!」とCMでは甲高い声で言っていましたが、上野店では全品20円増しなので一皿120円です~(^^;)

ちなみに「創業祭ファイナル」のCMでは、登場する3貫盛りを「全部食べても840円!」と甲高い声で謳っておりますが、

上野店で食べると940円になるのでお気を付けください~(^o^;)

そんな20円増しの3貫盛りを、売り切れのえび以外一通り注文したので、僕は“オマール海老入り海鮮軍艦”なるモノを注文してみた(上の写真の光りもの3貫盛りの隣の皿ですよ)のですが、

キュウリともずくの味ばかり海老の存在感がほとんどありませんでしたよ(^^;;;
というか、キュウリはそもそも海鮮じゃないですしおすし…(^-^;)

そんなこんなで、ナンダカンダ言いながらも、お寿司とか茶碗蒸しとかをあれやこれやいただいて、

満腹で帰宅したのでした~(^o^)ノ

【オマケですよ】
昨日、お友達のDいきさんのお宅でいただいてきた大量の食器の皆様の中から、スーパードライのロゴ入りグラスで晩酌にビールをいただきましたよ♪

と言ってもビールはスーパードライではなく賞味期限が近いのか1本40円そこそこドンキで投げ売りされていて思わずまとめ買いした「コロナ・エキストラ」の小瓶なのでした(^^)

ただ、グラスが結構大きいので、ご覧の通り小瓶ひと瓶では量が少なめだったので、さらにもうひと瓶開けて分けて注いでみましたよ。

これをスシローの帰りに買ったチキンマックナゲットをおつまみにしながらいただいたのでした~(^o^)



コメントをどうぞ