あのキャラの五月人形なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


あのキャラの五月人形なのですよ♪


2018年5月11日 金曜日

最近、通販でこんなアイテムを買いました。

ミニサイズの金屏風なのです~♪

大きさは全高10cm食玩の仮面ライダーZXと比べてこのくらいですよ。

で、何のためにコレを買ったのかと言うと、実はこんなフィギュアを買っていたのでした~。

バンプレスト製のドラゴンボールのプライズ品、「龍球(ドラゴンボール)五月人形」なのです~(^^)

先週の新潟旅行オフの際に、「お宝中古市場」に置いてあったUFOキャッチャーの景品として展示されていたのですが、「設置してある謎箱を下に落とせば景品GET!」などと書かれたものの、その謎箱アームでどうこうできない位に重くて動かなかったので、その場では潔く諦めて、その後ヤフオクでGET!したのでした~(^o^;)

全2種のうち、上の写真左の四星球デザイン兜の方は相方にあげたので、神龍デザイン兜の方を開けてみましたよ♪

頭部が結構パーツ分けされていました。
で、組み立ててみた悟空さがこちら。

なかなかイイ感じですね~(^o^)

別に頭髪パーツも付いており、兜を脱いだ状態でも飾っておけますよ。

ただ、箱写真と比べるとなんだか寂しいな~、と思ったら、

※背景の装飾品は付属致しません。」ということで、フィギュア以外の付属品は一切付いていないのでした~(^o^;;;
箱写真の左右に立ててある弓太刀もよくよく見たらCGでしたし…(^^;)

というわけで、前述の人形用金屏風を悟空さの後ろに立ててましたよ。

これでもまだちょっくらお寂しいので、さらに「お宝中古市場」のUFOキャッチャー内で一緒にディスプレイされていたアレネットで買ってしまいましたよ♪

メーカー不明の「SEVEN STARS BALL」です~(^^)
中国製ノーブランド品ということで、お察しください…m(_ _)m

サイズは直径4cmフィギュアとのディスプレイにちょうどいいサイズなのですが、このままではゴロゴロ転がって仕方がないので、さらにこんなアイテムも買いました。

ネットのパワーストーンのお店で見つけた1個80円木製の玉台なのです~(^^)

これで仮面ライダーZXが押さえてなくても中国製のドラゴンボールをバッチリディスプレイできます!

というわけで、アレコレ買った皆様と一緒に並べた「龍球五月人形」の悟空さがこちら。

かなりイイ感じにデラックス感が出てますわ~(^-^)b

そして、兜を装着した状態でも激写!してみましたよ。

後ろに誰かいるみたいですが、お気になさらず~(^o^)ノ



コメントをどうぞ