GW後半戦は新潟旅行オフなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


GW後半戦は新潟旅行オフなのですよ♪


2018年5月3日 木曜日

どうもこんにちは、実家のネコです(^ω^)

もとい、ちゃぶ~@新潟でじょんのび中です~(^^)

GW後半戦の今日からは、実家を離れてお友達と新潟旅行オフに行っております~♪

1日目の今日は、午前中に地元のお友達のMさしさんが愛車の634号で僕の実家に迎えに来てくださり、Mさしさん相方の3人で、いざ旅に出発~(^o^)ノ

まず目指したのは、新潟市内にあるMさしさんオヌヌメのラーメン屋さん「万人家」なのです♪

昼時でちょっくら行列ができていましたが、結構回転が速くてすぐに座れました(^^)

というわけで、僕は大判のチャーシューが丼の周りにを咲かせている“花びらちゃーしゅうめん”を注文しました~(^-^)

メインのチャーシュー塩辛過ぎず豚肉の旨みを生かした適度な味付けで、薄切りなので麺に巻きつけて一緒に口に運ぶこれまた美味しかったです~(^o^)b

また、スープはあっさり醤油味で、表面に浮いた背脂適度に甘みと旨みをプラスしておりました(^-^)

あと、こちらのお店では1個30円ゆで卵を追加することができ、

僕も1個トッピングしたのですが、Mさしさんはガッツリ2個トッピングしておりましたよ(^^)

ついでに、なにやら新メニューがあるらしく、壁にぁゃνぃポスターが貼ってありました。

ブラックさんの目線怪しさ倍増中ですが、その分ちゃーしゅう2枚増量中らしいですよ(^^)

そんな美味しいラーメンお腹いっぱいになった僕たちは、次の目的地「お宝中古市場 新潟本店」へ~。

先日の中野オフの際に保留となっていた、Mさしさんから僕と相方へのバースデープレゼント自分たちで選ぶためなのでした~♪

ここでMさしさんが店内のUFOキャッチャーで入れ食い状態になり、相方にはでっかいぬいぐるみ3個プレゼントになりました(^^)

で、僕はついでに取れたというピンクのスライムをいただきましたよ。

エンゼルスライムにしては羽も天使の輪も無く、どうにも謎多きスライムなのでした~(^^;)

そして店内をあちこち見て回ったものの、僕にはビビッとくるアイテムが無かったので、続いて「お宝中古市場 赤道店」へ~。

こちらでも店内をモリモリ回った結果、ようやくビビッとくるアイテムを見つけたので、Mさしさんにプレゼントしていただきましたよ(^0^)v

S.H.フィギュアーツの「仮面ライダースーパー1」なのです~♪
今年もありがとうございます~m(_ _)m

そして新潟駅方面に移動して、今回の旅のお宿チェックインしました。

GW時期ギリギリまで空室が残っていたお宿なので、とてもレトロでクラシックな、まあ早く言えばオートロックすらない設備古めなビジネスホテルなのです…(^o^;)

そんなホテルでチェックインを済ませた僕たちは、夜の飲みオフをするべく歩いて新潟駅前へ~。

駅前にあるとっておきの人気居酒屋明日の夜の予約をしつつ、

とりあえず今日飲める居酒屋を探し歩いたのですが、ちょっくら気になっていたお店安くて美味しそうなおでん屋さん等々がどこもかしこも満席だったので、Mさしさんが「じゃあとりあえず入れる所で」という事で「海鮮居酒屋 だんまや水産」に連れて行ってくれました。

こちらは店内が奥までかなり広くて客席数があり、GWの繁盛期でもすんなり入れました~(^-^)

というわけで、ビールとカシスウーロンで乾杯~(^o^)ノロ☆

まずは初回注文限定の“刺身5種盛り”に始まり、

サクサク衣の中からアツアツのとろろがトロ~リの“とろろ磯部揚”や、

いつも東京駅の地下のお店でいただくのとはまた一味違って太くて食べごたえがあったさきいか天”、

家庭的なお味の“出し巻玉子”、

肉汁がすごく辛くて思わずむせてしまう“チョリソー”に、

ゲンコツ大のボリュ~ミ~さアツアツサクサクの“いいだこと海老のかき揚”等々の美味しいお料理の皆さまをいただきながら、

グリッドマンの容量の話とか、ビックリするほどお高いカクテルをグイグイ飲んだ話とかで盛り上がったのでした(^^)

そして、僕がかなりイチオシだった料理がこちら。

カセットコンロに火をかけて、適度なところで陶板のふたを外すと…

いかの身が現れました(^^)
これをさらに陶板の上で混ぜ合わせて、“いか肝みそ焼”の完成なのです~♪

相方はいかの肝が食べられないのでMさしさんといただいたのですが、「キモいね~!(肝イイね~!)」と2人で舌鼓を打っておりましたよ♪(^-^)

そして、さらに残った肝お出汁ご飯チーズを加えて、シメは“いか肝リゾット風”にして最後まで美味しくいただきました~(^o^)ノ

そんなこんなで、楽しく飲んで食べた後は、ネットで一時期ちょっくらバズったなんだか天井がやけに低く見えるセブンイレブンでお茶とかを買いつつ、

ホテルの各部屋に戻ったのでした~(^^)ノシ

【オマケですよ】
旅行出発前の今朝の実家のネコの様子ですよ(^ω^)

朝食中に何か貰えないかと期待しつつ顔をのぞかせているネコです(^^)

そして、食べ終わった納豆のパックを狙っておりますよ(^o^;)

エサは毎日フツーにあげているのですが、どうにもカリカリしたのに飽きちゃうらしく、僕らの食べている物を欲しがっちゃうようなのですね~(^ω^)



コメントをどうぞ