弥彦で足湯なのですよ♪(またしてもイタリアンもあるよ) « ちゃ・ブログ


弥彦で足湯なのですよ♪(またしてもイタリアンもあるよ)


2018年5月2日 水曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのび中です~(^^)

そして今朝の実家のネコです(^ω^)

今日は昨日見つけられなかった、誕生日プレゼントに姪っ子ちゃんがリクエストしたとあるおもちゃ見附市にあるんじゃないかという情報を聞きつけて、車で「PLANT-5 見附店」に行ってみました~。

しかし、結局そのおもちゃは見つからなかったので、店内に入っているファストフード店「みかづき」でランチに“カレーイタリアン”をいただきましたよ。

昨日は長岡市を中心に展開する「フレンド」の“カレーイタリアン”でしたが、やっぱり麺が太くてモチモチしている「みかづき」の方がより美味しいと思います~(^o^)ノ

その後は父上のナビ弥彦方面に向かって車を走らせ、最近グランドオープンしたという「おもてなし広場」に行ってみました~♪

弥彦温泉のお湯で楽しめる足湯があったので、入ってみましたよ。

意外と足湯が深くて、ハーフパンツの裾が湿ってしまったのは内緒…(^-^:)

そして足湯でいい汗をかいた後は、フードコートの生乳ソフトクリームク~ルダウンしつつ、

再び僕の運転弥彦神社へ~。

とりあえず帰りの無事故を祈願し、参道を歩いて駐車場に戻ろうとしたら、なんだか黄色いキノコみたいなのが地面から生えてましたよ♪

なんて冗談はさておき、青々と茂る新緑小雨に濡れて、爽やかな初夏の香りが辺りに漂ってましたわ~(^o^)

で、帰りの道すがら、燕市八王寺ちょっくら寄り道して、県指定の天然記念物に指定されている安了寺の「八王寺の白藤」を見てきました~。

藤棚からはたくさんの美しい藤の花が垂れ下がっていて、いい香りをさせてました(^-^)

その芳醇な香りに誘われてか、くまんばちがブンブンと羽音をさせてホバリングしまくってましたよ♪

樹齢推定300年とも言われるこの藤の木の幹は、なんともゴリッパな太さでしたわ~(^o^)

で、帰宅した後にちょっくら実家の押し入れを漁って、僕の少年時代に買った貴重なプラモとかを発掘しようと思ったのですが、いくつかが時空の彼方に消滅!していたので、とりあえず発掘できたコレだけ東京に持って帰ります~(;_;)

セイカの「機動戦士ガンダムかるた」なのですよ。
後日中身をチェキ!してみますわ~(^o^)ノ

【オマケですよ】
今日の実家のネコの様子ですよ(^ω^)

おざぶの上に鎮座しております♪

そして、食べ終えた晩ご飯の皿を狙っている実家のネコですよ(^ω^;)



コメントをどうぞ