寒い日にのっぺなのですよ♪(美味しいワインもあるよ) « ちゃ・ブログ


寒い日にのっぺなのですよ♪(美味しいワインもあるよ)


2018年1月25日 木曜日

最強寒波とやらのせいで毎日最強に寒いですね~(((^-^;)))

そんな今日は、故郷新潟郷土料理、“のっぺ”を作りましたよ♪

いつも干し椎茸干し貝柱を戻したお出汁を使うのですが、今回は前日からじ~っくりと時間をかけて戻したので、相方が「今日のは特に出汁が濃いね(^^)」と言ってくれました(^o^)

そして晩酌には、年越しオフでも大好評だったという、コーヒー屋さん「カルディ」で買えるイタリアのお安くて美味しいスパークリングワイン、「ペタローソ・ロッソ」を相方が買ってきてくれたので、ハードチーズのコンテ生ベーコンをおつまみに美味しくいただきました~

このワイン、フル~ティ~な甘さとってもイイのです~(^-^)ノ



コメントをどうぞ