カーシェアリングでお買い物なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


カーシェアリングでお買い物なのですよ♪


2018年1月20日 土曜日

今日の午後は僕の運転技術の向上のために、相方とに乗って普段は地下鉄で行っている南砂町イオンに買い物に行ってきました~♪

と言ってもレンタカーではなく、カーシェアリングなるものを活用してみましたよ(^^)

カーシェアリングとは近年都市圏で普及しつつあるサービスで、会員であればスマホ等で予約を入れて車両ステーションに駐車してある乗用車を利用できるのです。

しかも短時間ならレンタカーよりもお安めで、なおかつガソリン満タン返しが基本不要なので、買い物等でのちょっとした自動車利用に便利なのです~(^-^)

というわけで、自宅に近いステーションの車両を予約して、いざ出発~(^o^)ノ

初心者マークもちゃんと車両に装備してあるので、バッチリ貼り付けておきました

ちなみに、「ETCカードが 挿入されていません」の音声は、あの日高のり子さんでしたよ(^o^)
アニメ「PSYCHO-PASS」の“ドミネーター”の音声よりも爽やかな語り口でした(^^)

それはさておき、先日の年末年始の帰省では毎日実家の車を運転していたものの、都内での運転はやはり全然勝手が違い歩行者やら暴走自転車やらがモリモリいてド緊張しましたね~(^o^;A

でも、いつもは徒歩で見慣れているアキバ神田の風景を運転席から眺めるのは新鮮な感じでした(^o^)

そんなこんなで、南砂町のイオンに到着~♪

写真がこんなに夕暮れているのは、到着後にがら空きだった屋上の駐車場相方教官の厳しい指導のもとバック駐車の特訓をしていたからなのでした(^^;)

そして屋上でみっちり特訓した後に店内でガッツリショッピングしたのですが、そのみっちり特訓のおかげで予約していた時間をオーバーしそうだったので、スマホでサクッと返却時間を延長しつつ、夜の街を運転して帰宅したのでした~(^^)

そんな今日の晩ご飯は、イオンの食品売り場で「韓国フェア」なるものをやっていたので、その流れで買ってきたちょっくら珍しげな“切り干し大根のキムチ”とか、

フル~ティ~なタレに漬け込まれた“プルコギ”を焼いたりしていただきました(^^)

あと、アトランティックサーモン特売だったので試しに買ってみて、

半分ずつサラダ刺身にしていただいたのですが、

脂がのっててとっても美味しかったですわ~(^o^)

サーモンが苦手な相方も「コレならイケる!(>_<)b」と舌鼓を打っていました(^-^)



コメントをどうぞ