今年の初こってりとお雑煮ですよ♪ « ちゃ・ブログ


今年の初こってりとお雑煮ですよ♪


2018年1月9日 火曜日

今日のお昼は、ちょっくらお買い物に出たついでに、御徒町の「天下一品」でランチメニューの“ネギチャーシュー丼ランチ”をこってりラーメンでいただきました~(^^)

旨みと臭みが渾然一体となったドロドロコッテリなスープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

そして、残りライス残りスープに投入して、店員さんに言うと出してもらえる「にんにく薬味」をちょいとのせれば、シメの“こってリゾット”なのです~♪

そんな2018年の初こってりを堪能した今日の夜は、越後のお餅が結構あるのでお雑煮を作ってみました~(^^)ノ

実は、去年まで使っていた安物の餅焼き網あり得ないぐらいにひしゃげてしまったので、

昨日相方とおニューの餅焼き網を買ってきて、早速お餅を焼き

昨日にもお雑煮を作っていたのですが、昨日は不覚にもネギとゴボウを入れ忘れてしまっていたので、今日は足りない材料も買い足してリベンジお雑煮なのです~(^-^)

ちなみに、今日は危うくこんにゃくを入れ忘れかけたのは内緒(^o^;)

というわけで、昨日も今日もモッチモチのお餅美味しいお雑煮をいただいたのでした~(^o^)ノ



コメントをどうぞ