超久々のあのラーメン屋さんですよ♪ « ちゃ・ブログ


超久々のあのラーメン屋さんですよ♪


2018年1月7日 日曜日

今日の夕方に、まだ初詣モード湯島天神を抜けて、

御徒町方面お買い物に行ってきました~♪

で、そのついでにアメ横方面にある縁起がいい店名のラーメン屋さん「超大吉」に超久々に立ち寄ってみました。

なにぶん超久々だったので、季節限定ラーメンではなく、スタンダードな“味玉ラーメン”を注文しましたよ(^^)

ちなみに、超以前に訪店した頃には家系ラーメン並の濃厚さだった記憶があるのですが、

(※ ↑ こちらは4年前の2014年に同じ“味玉ラーメン”をいただいた時のブログの写真ですよ)

今日いただいたものは、やや濃いめながらもスッキリといただける豚骨醤油スープになっており、より広い年齢向けにシフトしたのかなと思いました。

そのお味は、表面のラードの層のおかげもあって物足りなさは全然無く、より洗練された美味しさになっているんじゃないかと思いましたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ