東京に戻って来ましたよ♪ « ちゃ・ブログ


東京に戻って来ましたよ♪


2018年1月6日 土曜日

ちゃぶ~@実家から戻って来ましたです~(^^)ノ

今日の夕方の上越新幹線実家から東京に戻って来たのですが、お昼前に甥っ子&姪っ子ちゃん実家にまた遊びに来てくれたので、燕三条駅に向かうついでにドライブがてら僕の運転でアチコチ行ってみたのでした~♪

というわけで、実家のネコに別れを告げて、

お正月休み最後のドライブに出発なのです~(^-^)ノ

まずは甥っ子ちゃんが欲しがっているベイブレードのとあるナニカを買うべく、まずは新春初売り中の「ジョーシン」に行ってみたのですが、

残念ながら目的のモノは売り切れていたので、今度はイオンに移動したものの、人気商品らしくやっぱり売り切れだったのでした~(^^;)

なので、売れ残っていたベイブレードか甥っ子ちゃんが選んだものを買ってあげて、そのあとみんなでイオン1階に入っているラーメン屋さん「ちゃーしゅうや武蔵」でランチしました。

僕はこちらのイチオシメニューの“からし味噌らーめん”をいただきましたよ♪

ピリ辛なコッテリ味噌スープも良かったですが、店名にもあるチャーシューがとっても柔らかく美味しかったです~(^o^)

そしてその後は燕三条駅まで運転し、

駅の駐車場みんなとお別れしたのでした~(^-^)ノシ

そんなこんなでドライブは無事に終わったのですが、いたるところでアタフタとお恥ずかしい運転をしてしまったので、お盆までにもっと経験を積んで次回はよりステキな運転でドライブしたいですね~(^o^)

で、新幹線出発までの間、駅の2階の展示コーナーで地元の企業「ゴッドハンド」が産んだ神ツール、「アルティメットニッパー」のデモ展示激写!しつつ、

えきねっとのトクだ値でいつもの普通車指定席よりもお安く取れたグリーン席で東京に戻ったのでした~(^^)

そして、上野駅まで迎えに来てくれた相方と合流し、パンダ橋口にあるジャンアントすぎるジャイアントパンダの像無意味に激写!しつつ、

上野の老舗カレー屋さん「デリー」で、

タンドリーチキンセット”と、

パキスタンカレーの“コルマカレー”を注文しました~♪

フルーティーな甘みの中からジンワリとスパイシーさが追いかけてくる感じで、とっても美味しかったですわ~(^o^)

というわけで、今回は運転の練習も兼ねて長めに取ったお正月休み、最後は湯島天神旅の無事を感謝して、

家路に着いたのでした~(^^)

で、久々に帰宅してお友達の皆様から頂いたステキな年賀状を拝見しました(^-^)
どうもありがとうございます!、そして改めまして今年もよろしくお願い致します~m(_ _)m



コメントをどうぞ